Always Autumn

Letter from Perth

Madora Bay Beachにて ~by 空倶楽部~

2013-04-29 20:12:29 | 空倶楽部

去る4月25日、RさんとA美と一緒にマンジュラの義母の家に行きました。

その日オーストラリアではANZAC DAYという国民の休日でしたが
ハリーはアルバイトが入っていたので、今回は3人で。

でも義母が昨年11月に今のお家に引っ越してから、A美がその家に訪れるチャンスがなかなか無く
(A美が旅行に行っていたり、義母が入院していたりで)今回が初めての訪問だったのです。

義母は、A美がようやっとここの家に遊びに来てくれたと大喜びでした。

 4人でアフタヌーンティーをしながら楽しくおしゃべりしたり、アメリカ発の連続ドラマを見たりした後
庭の水まきや家の中の掃除をしてあげて 
夕方、RさんとA美、私の3人はすぐ近くの海岸までお散歩に行きました。


A美のスマホのおかげでわかったのですが、その海岸はMadora Bay Beachという所なのだそう。
 

4月25日 5:33pm


5:35pm

横からすすーっと飛んで来た鳥さんが写りました

 
5:51 pm

あたり一帯の雲がオレンジがかったピンク色に染まっていました。
 

やっぱり海は良いですね。
いつまでも眺めていられます。

この日の夕焼けは5時半頃から始まりましたが、ついこの間までは6時半とか7時に見ていたっけ…

日が暮れるのがとても早くなりました

お日さまにさよならをして、その日の夕食(恒例、Fish & Chips)を買って帰り
義母の家で皆で食べ、皆のお腹も満足、良い1日でした。



木曜日あたりから雨の予報が出ています。

パースの秋、そろそろ本気を出しそうです




「9」が付く日は空倶楽部の日。
この日に皆さんでいろんなお空の写真をアップしませんかという楽しい集まりです。
詳細はかず某さんchacha〇さんまでどうぞ。


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると励みになります

人気ブログランキングへ


Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のオリーブと隣の薔薇 ~... | TOP | ケーシー・ストーナーが参戦... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ~~ (かず某)
2013-04-30 12:07:37
こんにちは~
GW、、だらっと過ごしているかず某です。(汗

それにしても素晴らしい夕陽ですね~~
見事としか言いようがないですよ~
こんな夕陽をぼっーと眺める、、贅沢ですよね!
そちらではどんどん日の入りが早くなる、、
冬に向かっているんですね~。
こちらは、長袖がどんどんタンスの隅に追いやられて行っているという感じです。

5/2あたり天気も良いので私も海に行こうと思っています。
早朝にするか、、夕陽を攻めるか、、どうしようかなぁ~(笑
返信する
Unknown (サイモン)
2013-04-30 18:35:25
こんばんは☆

この夕陽を見せられては総てが霞んでしまいそう
日本の地上ではちょっと無理な感じがします。
連休はカレンダー通り、平日に金魚が産卵するなら休んでやろうかなどと良からぬ企てをしているサイモンです(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2013-04-30 19:56:02
お~綺麗!
夕日が眩しい~
最後の写真、染まった色が良いですね~
海も、ピンク色に染まって素敵です。
返信する
Unknown (笑子)
2013-05-01 15:50:37
こんにちは

ご家族で夕暮れの時間に
浜辺を散歩できる…幸せですよね~~

そしてこの美しい夕焼けの感動を分かち合う。。
こういう記憶は長く心に残るものです

2枚目、鳥さんがいいところに入ってナイス\_(^◇^)_/

私のほうも、明日から次男が帰ってきます
6日までは、お母さん業を楽しむつもりです☆彡
4日には、お正月以来の家族全員集合できそうです
返信する
Unknown (awa)
2013-05-01 19:12:56
オレンジからピンクへ・・・涙が出るぐらい感動っす(ToT)/~~~
返信する
Unknown (tanega島)
2013-05-01 20:53:02
おーたむさん こんばんは
綺麗な夕景ですね。
種子島も海に沈む夕陽が見れますよ。
二枚目の鳥がとってもいい感じに
写っていますね。
返信する
かず某さんへ (お~たむ)
2013-05-02 15:39:14
かず某さん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
あ、今日は2日ですね、かず某さんは
どのあたりに出没なさってるのかな?っていうか、どの時間帯かしら(笑)

パースの海からだと日の出は見れませんが
ひたすら夕陽を楽しんでいます。
晴れ過ぎて雲一つなく、単なるオレンジのつまらない夕焼けとか
雲があり過ぎて色が出ない夕焼けとか…
不発に終わることもしょっちゅうですが
でもそこが自然界の面白いところ、そして
例えばかず某さんのように写真が上手な人は
どんなシーンもすぱっと切り取れるんだろうな~。
精進あるのみ~~

今日のパースはうっすら寒く曇り空、たまにざーっと雨が降っています。
こちらは長袖を箪笥の引き出しから引きずり出しているところです
返信する
サイモンさんへ (お~たむ)
2013-05-02 15:54:27
サイモンさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
オーストラリアはなんというか、何でも豪快で色鮮やかで…
これはこれで面白いのですけど
日本列島の美しい四季が生み出す繊細な自然、風情ある色合いの空と海は
しみじみと心に浸透する感じ、やはり良いものですね

ところで連休中の金魚さん、お元気ですか。
サイモンさんの企て()『金魚休み』は取れましたか~

返信する
chacha○さんへ (お~たむ)
2013-05-02 16:00:15
chacha○さん、こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。
前回、前々回義母の家に行った時に海岸で見た空は
なんだかたるんでいてちょっと残念。
もう明るい色の夕焼けは見れないかなと思っていたらこの空に出会えました
夕陽が沈み、さぁ帰ろうかと思っていたら
あのピンク色の空がパーッと出て来たのでした。
油断大敵!
帰らなくて良かった~とほっとした次第です(笑)
返信する
笑子さんへ (お~たむ)
2013-05-02 16:12:16
笑子さん、こんにちは。
笑子さんは今頃、息子さんと楽しく過ごされているのかな~
久しぶりに全員集合、楽しそうですね
お母さん業も楽しく、気合いが入っているかしら

家族揃って過ごせる時間はそれほど長く無いので
私も今のこの時、大事にしたいな~って思っています。
前にもこの海岸で夕焼け写真を撮ったのですが
A美が実際にこの海岸に来れたのは、今回初めてだったので
この日、綺麗な空を見せてもらえて、良い思い出ができて本当に良かった…って思いました。
これを機に、A美に積極的に義母の家に遊びに来てもらおうかと
お天道様に感謝でした
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。