Always Autumn

Letter from Perth

大人の遠足(お~たむバージョン)@3月の江ノ島 ~by空倶楽部~

2014-05-19 23:27:19 | 2014年:お~たむの日本みやげ話


5月は後半戦に入り、里帰りをして来てから早二ヶ月が過ぎてしまいました。

相変わらず更新がとろい私、例の幼馴染みのキノコちゃんがメールで曰く:

"(3月13日、一緒に行った)ライブの話にたどり着くのは来年ですかねー。"

あっはっは
やばい、爆笑してしまいました(≧∇≦)ノ彡

いやっ、笑っている場合じゃござらん
そうならないようにがんばります

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

先月にアップした江ノ島の河津桜に続きます。


3月9日 江ノ島にて
 

この日初めてお会いした空倶楽部のかず某さんと笑子さんにご案内いただき
鎌倉と江ノ島をお散歩してきました。

お2人のブログのお写真が凄いので、ちょっと気が引けますが
そろそろ時効かなと思い、アップしちゃいます

 

江ノ島に行ったのは20年ぶり。
この展望灯台"SeaCandle"に上がってみるのは初めてでした

上りは塔の中を上がるエスカーですいすいーーーっと、展望室まで行きました。

体力ある方なら外回りの螺旋階段を使って上れるのかも



螺旋階段は手すりは付いていますが、むきだしなのでちょっと怖めです


でもかず某さんが、景色の写真を撮りやすいので
帰りは階段から下りて行ってみませんかとおっしゃいます。


実は高い所が苦手な私、かなり迷いながらも
「ここで階段を使って下りなければ一生後悔すると思う!」とか言いながら
かず某さんのあとに着いて行けば間違いは無し!とばかりに、階段で行くことにしました


その途中から見た景色


一方そのころ、笑子さんは…
階段を使わずにエスカーで降りて行かれました

そのあたりのいきさつは笑子さんのブログ記事に楽しく書かれてありますこちら

そしてこの時の笑子さん目線のお写真が、そちらに載っております

 

螺旋階段、ちょっとだけ怖かったけど癖になりそうです
(くせになってどうする…


シーキャンドルのカフェでおやつを食べました

かず某さんのワッフルはミックスベリー?のやつ

写真を撮り終わるまで、じっと待ってて下さったかず某さんなのでした

笑子さんと私はアップルシナモンで。

なんか日本のおやつってお味が上品で繊細なのよね。
むっちゃ美味しかったです
ほんとはミックスベリーにも興味津々だったの

両方食べれば良かったな~(って!)


こうして楽しかった一日が終わってしまいました…。

江ノ島を後にして、素敵な仲間とお別れする時のあの寂しさったら

また会う日まで~~。


…少なくとも里帰りネタだけはまだまだ続くので、思い出に浸りながらニヤニヤと楽しんでみます

かず某さん、笑子さん、その節は本当にどうもありがとうございました。
また何かこのような機会がありましたら、遠足に誘って下さいませ




『9』がつく日は空倶楽部の活動日。

この日に皆さんでいろんなお空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。

空倶楽部の詳細はかず某さんchacha〇さんまでどうぞ。

 

 秋のパース、庭の百日紅の葉っぱが紅葉中です

日本は各地、バラの香りが満ち満ちている頃ですね~

だんだん暑くなってきますね、お元気でお過ごし下さい。




ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

こちら美味しそうなレモンタルトの絵を持って来てみました。
ポチっと押していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ 

 

Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 従姉同士で美味しい中華♪ @... | TOP | カニング川の岸辺にて   »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2014-05-20 05:29:29
おはようございます!
今日も5時に起きているかず某です。(汗)

江ノ島の夕景、綺麗でしたよね~!!
やっぱ海を絡めるとなんて素敵なんだろう。
そういえば螺旋階段で撮った一枚をまだ御送りしてませんでしたね。
すぐに送りますー!

日本に戻られた際は是非ご連絡を!
今度はどこに行きましょうかね?(笑)
返信する
Unknown (サイモン)
2014-05-20 07:59:01
おはようございます☆

ステキな夕景、何時までも佇みたくなる景色です。
お~たむさんにとっては日本の景色と言うことで感慨深い物があるのでは無いかと思います(笑)
このエリア、私が東京に行った時に行きたいのですが、日帰りばかりで夜の上空から狙う位しか有りません。
ここの所、金魚漬け状態続行中のサイモンですが、この土曜日には◎◎年待った「"Ace"を狙え!!」を地で行きました♪
返信する
おはようございます (ジュレ)
2014-05-21 04:26:10
おはようございます。

きれいな夕陽、素敵ですね。
江ノ島の展望灯台、行ってみたいです。
ワッフルもおいしそう。
わたしも両方食べたいです(笑)
楽しい時間を過ごされましたね。
返信する
Unknown (笑子)
2014-05-21 16:27:44
こんにちは~~~

幼馴染みさんのキノコちゃんの発言に
私も爆笑させてもらいました~~~~(≧∇≦)

いいんですよ~~
こうなったら、壮大に一年計画でいましょう~~!!

あ~~~懐かしい~~~
思い出したあの日の朝からお別れするまでの
全てのこと・・・・・♪
楽しかったね~美味しかったね~~
かず某さんの時計がオシャレね~(関係ないかっ(^_^;))
ワッフルのシーンだけソフトな光ね~~

ベリーのやつを追加して二人で分けて食べればよかった~~今更だけど
食いしん坊に思われるの回避しちゃったね(^_^;)ぐふ

またいつか帰ってきてね、今度どこへいこうかな。。。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-05-23 00:38:40
江ノ島、いいですね。^±^
久しぶりに行ってみたくなりました。^±^ノ
湘南の海岸は行きましたが。
江ノ島の中には数回しか入ったことないです。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-05-24 09:01:34
そうなんですよね。
江ノ島にもいきたいんですよね。
先週行ったのは山梨ですが。
山梨と言っても至近の大月です。^±^
でもなかなかきれいでしたよ、猿橋。
今では観光客が閑古鳥のようですが。^±^;…秋にまた行こうっと
返信する
Unknown (Comet 503)
2014-05-25 16:45:40
こんにちは~。

夕景の写真が良い色出てますね~。

しばらく眺めて居たい感じですね。


しかし、空クラブの日に、空クラブのメンバーで、大人の遠足って洒落てますね~(^ ^)!

ところで、ワッフルが妙に美味しそうに見えるのは、気のせいでしょうか?
最近?ここ数年?食べた事が無い感じです~。
男子◯◯歳にもなると、中々注文し辛いメニューですから(笑
やっぱり、この場のような勢いが必要でしょうね~(^ ^)

又の更新を楽しみにしてます~(^ ^)
返信する
Unknown (ちび太)
2014-05-26 09:20:31
またまたお久し振りです。
色々と忙しくしてました(>_<)

さかのぼり読んで来ました♪アハハウフフ(*^^*)
カギ事件は笑ってはいけないけど、すみません笑ってしまいました。
良かったと安心したので笑えたのですよね。
お~たむさんは、日頃の行いが良いので見付かったのです。私も日頃の生活見直そう^-^;

江の島の写真、
お友だちの笑子さんの写真見てきましたよ♪
お~たむさんとおなじく素敵に撮れてました。
ワッフルに釘つげされましたよ~^-^;

昨夜はなでしこサッカーでしたね。ついついオージーひいきの私はオーストラリアを応援してました。残念な結果で悔しかった(T_T)←日本人として微妙なんですが…。

これから季節の変わり目体調にきおつけてくださいね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2014-05-29 22:13:43
そうそう、エスカーには乗りましたか?^±^
まあ、上り用のエスカレーターなんですがね。^±^;
階段より楽に江ノ島弁天にけるようです。^±^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。