Always Autumn

Letter from Perth

雲隠れの大都会 @東京スカイツリー  ~by空倶楽部~

2014-04-19 20:19:19 | 2014年:お~たむの日本みやげ話


もうだいぶ前になってしまいますが…

2014年2月27日 

この日、てん◎◎さん(ホテルで一緒に2泊お泊まり。4/20追加:てん◎◎さんのブログ記事、リンクさせていただきました^^)と私は
お友達のねこちゃんとNPちゃんと待ち合わせ。

gooのSNS(今は無い)で知り合い、友達になった4人なのです。

4人で東京スカイツリーで遊びました

スカイツリー駅の構造がよくわからなくて、ぐるぐるしましたが無事にっ再会

久しぶりです~~またテンションが上がります

しかーしこの日…

雨女の私と、同じく雨女のねこちゃんが揃ったためか

数日前までの“晴れの予報は見事にひっくり返り、やっぱり
曇り後雨の一日
となりました~

(忘れもしない3年半前、ねこちゃんとディズニーシーに一緒に行って雨に降られたのでした


最初に数時間、4人でランチをしたりお買い物をして遊んでから
もう既にスカイツリーの上に行ったことがあるねこちゃんとNPちゃんとはそこで解散をすることに

スカイツリーお初のてん◎◎さんと私は、見学を続行することにし、最初の展望台へ行くためにエレベーターのとこへ。

なんか…ガラッガラでした

エレベーターのとこで「本日は視界が悪いですが、よろしいですか」と言われましたが
ま、何か見えるだろうと、とりあえず上ってみることにしました。

そして、これ…
スカイツリー345階から、雲に隠れた東京の眺め

う、うん、でもまぁこれはこれで…イイッカー

こういう日にわざわざ行くのも珍しいし

スカイツリーが全体的に空いてて良かったですよ


…ひょっとして私たち自身も雲の中にいるってことかな

上の景色の一部に、かろうじてこれが見えていました


ガラス床。

結構ビクビクしながら乗っかってみました

コーヒー飲んだり、お土産屋さんにまた行ってみたりしたあと
てん◎◎さんと相談、さすがにここから先、更に上へ100m行くことは諦めました

また1000円かかるしね


いやーしかしスカイツリー、デカいですね

ちょいと肥えた誰かさんも小さく見えます


この日、4人で食べたつな八の天ぷらランチ


季節のふきのとうやたらの芽天ぷらもありました
サクサクからっと揚がっていて、めーっちゃ美味しかったです


天ぷらつな八 :東京スカイツリータウン・ソラマチ店

03-5610-3067
墨田区押上1-1-2 

東京スカイツリータウン・ソラマチ7F




てん◎◎さん、ねこちゃん、NPちゃん、あの日はどうもありがとね
めっちゃ楽しかったよ~~
でも…3年半ぶりに会って一日でおしゃべり終わらせるなんて絶対無理っ

必ずや近いうちにまた会おうね




『9』がつく日は空倶楽部の活動日。

この日に皆さんでいろんなお空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです

空倶楽部の詳細はかず某さんchacha〇さんまでどうぞ。




ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

応援ぽちを頂けると嬉しいです



☆ちなみに…10日後、お~たむは再びスカイツリーを訪れたのでした(笑)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

おまけ
Happpy Easter


…というわけで、北半球の西洋の国々には春を、南半球には秋をよぶ復活祭が(4月18日から)始まりました。

昨日はGood Friday:"聖金曜日”キリストさまの受難の日。

お肉を食べないとかありますね。我が家はチキンを食べちゃった…。

今日、土曜日は普通の日。

でも朝、間違えて旦那のRさんに"Happy-Good-Friday~"とグリーティングしちゃったら

「Thanks...今日は土曜日だけどねと言われました~~~アレッ

明日の日曜日はEaster Sunday:春分後の最初の満月の次の日曜日で、復活祭のメインイベントの日です。

キリストさまが死後三日で蘇った日ということで、キリストさまの復活と
その意味から、大自然が春を迎えて再生することをお祝いします。

伝統的には、復活を象徴するたまごを食べたり、色をつけたたまごを贈ったりしてお祝いするようです。

あとはそういうカラフルたまごを庭に隠し(ゆでたまごでしょうね)
子供たちがそれらを探して遊ぶという行事もあります。

現代ではたまご型のチョコ、子孫繁栄を象徴するウサギの形をしたチョコレートで楽しみますね。

我が家でも昔は子供たち相手に、たまごチョコを隠してあげたものでした。

たまご型、ウサギ型はわかるけど…
チョコレートなのは何故というのが未だに謎です



4月16日から1週間の予定で我が家に滞在中の義母が、たくさん持って来てくれました


家族に一個ずつ。

私はどの子を頂こうかしら(笑)

この会社のチョコ、美味しいんだよね~

明日が楽しみです

 


Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の行方を握る鍵 | TOP | 三にゃん官女(=^・ω・^=) »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Easter! (てん◎◎)
2014-04-20 06:21:48
そうそう、見事に曇ってたわねー!(笑)

お友達に聞いたところによると、今でも展望台上るのに1時間2時間待ちなんだとか。
やっぱりあのお天気だからこそ空いてたのね。
待つの苦手だから、私にはむしろ良かったかも
次のデートはいつになるかな~♪((o(^-^)o))
返信する
Unknown (笑子)
2014-04-20 08:12:34
こんにちは~~~

1回目のスカイツリーは残念ながら雲の中だったのですね~
夜なら夜景はキレイだったかも!!!

それでも、仲良しのお友達と再会&美味しそうな
てんぷら~~♪
美味しそうです~~☆
楽しい話し声も聞こえてきそう~~!!

イースターって日本では本当に馴染みがなくて
いつも知らぬ間に過ぎるのですが。。。
今年はディズニーランドのCMで気が付きました(汗)

ファミリーで美味しく可愛いチョコレートつまみつつ
楽しい時間をお過ごしくださいね☆

私は今日は真面目に家事デ―です・・・
ここのところ休日はいたって真面目に主婦していますよ♪
返信する
Unknown (サイモン)
2014-04-20 09:49:27
おはようございます☆

ヘリコプターで東京上空を飛んでる気分、「金の雲」も下に小さく見えるのもご愛嬌です。
開業当初の混雑も一段落して、行き易くなっている様ですね♪
チョッと残念な天候だったかも知れないですが堪能された様子、微妙に正体が分からない(爆)お写真に現れていますよ♪
5月下旬以降で度々東京に行く予定が有るので何処かで上がってみたいです(笑)
良い写真を見せて戴きました。
返信する
ザ・最強(笑) (ミミリア)
2014-04-20 16:18:49
こんにちは♪
晴れ女のてん◎◎さんが一緒でも雨女のお二人には勝てなかった…って語って降りましたね~(笑)

違う意味で見事です(笑)
ホントにお~たむちゃんとネコちゃんさんは最強ですね(笑)
でもてん◎◎さんが晴れ女だったから土砂降りじゃなかったのかもね

ちなみに10日後の相手は私です(笑)
お~たむちゃんはリベンジで
晴れたよね♪
私も1vs1なら晴れ女なので負けません(笑)
返信する
てん◎◎さんへ (お~たむ)
2014-04-25 01:17:03
てんしゃん、こんばんは~!
その節はお世話になりました^^
ほんと楽しかったよ、どうもありがとね

いや実に驚いたわ~!私とねこちゃんの雨女パワーには(笑)
今の所、二人揃った場合の雨の確率99%だよね
ねこちゃんがパースに来てくれたら、ここももっと雨が降って良いかも
ところであの日は空いてたから、もうスカイツリー人気もこれまでかと思ったら(笑)
とんでもなくて、次にMMちゃんと行った時はエレベーターに乗るのに1時間40分待ちましたです
てんしゃんなら「もう帰ろうよ」ってことになったかも?

次のおデートは3年も空けないようにがんばりま~す
返信する
笑子さんへ (お~たむ)
2014-04-25 01:39:41
笑子さん、こんばんは~!

雲の中のスカイツリー
これもまたなかなか♪
自分が雲の中にいるんだな~というのも不思議な感覚で
雲に隠れた都会というのも風流で、これはこれで良かったです
←ちょっと負け惜しみ入ってますかね?(笑)
次回はなんとか、夜景に挑戦してみた~い

天ぷら、美味しかったです
いつでもこうして気の合う友人とランチを食べれれば楽しいのですけど

イースターは私もここへ来るまでは映画や小説の中の出来事だったので
最初のイースターのとき、あ、ほんとにそういうのあるんだ…って思ったものでした(笑)

もうすぐ楽しみなゴールデンウィーク
笑子さんもご家族そろって楽しくお過ごし下さいね
返信する
サイモンさんへ (お~たむ)
2014-04-25 03:06:00
サイモンさん、こんばんは。

スカイツリーからあの「金の雲」が見えた時は、とても楽しい気分になりました。
あれも一人前の東京名物ですものね

天気は残念でしたがそのおかげで空いていたためにゆっくり見れたこともあって、これはこれで良かったです
スカイツリーは強風の時以外なら(強風だと上に行けないんだそうですね)、いつでもそれなりに楽しめる場所なのだと思います
二回目は快晴でしたが、やはりその時は派手に混んでました
サイモンさんがお出かけの祭は念のため、立っていやすい靴をお勧めします

私の正体は…実は…
アマガエルでして…あっはっは(爆)
この写真は橋の上、お友達と迷いながら外から歩いて来たとこでした

スカイツリー、楽しかったのでまた行きたいです♪
返信する
ミミリアちゃんへ (お~たむ)
2014-04-25 03:21:37
ミミリアちゃん、こんばんは~!
ご訪問ありがと~

てんしゃんから既に報告が届きましたんですね(笑)
全く、私とねこちゃんの雨女っぷりは笑える~。
ネタができてありがたいけど
さぁどっちがラスボスなんだろ~って話になりますね
ちょっと雨呼びパワーを鍛えておこうかな(笑)
でもてんしゃんのおかげで土砂降りは免れたし、半分は見れたので
ひょっとするとてんしゃんがラスボスかもね~

そうそう、10日後はありがとね!
(いつになったら記事に書けるんだろうか
あの日も面白かったね
富士山には逃げられちゃったな~。
でも晴れだったから、ミミリアちゃんに軍配があがりましたね
…もしかすると、最強のラスボスはミミリアちゃんんなのかもっ
返信する
Unknown (ハナコ)
2014-04-25 21:23:55
あー行きたかった…
あー会いたかった…(つД`)ノ
返信する
うふふふ (NP)
2014-04-28 07:06:32
私は雨女ではないので、さしずめ曇り女か?(≧ε≦)
めっちゃ楽しかったです♪

ホント1日じゃ喋り足りないよ~(*゜Q゜*)
また遊びましょう( ^ω^)人(∇⌒*)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。