Always Autumn

Letter from Perth

お店でばったり会いました。

2021-07-06 16:51:06 | ともだち♪

こんにちは。

ブログに書く話がちょっと無くて
あれよあれよと7月に入り6日も経ってしまいました

今月もよろしくお願いいたします。


2021年6月25日(金)

少々遡って先月の末の話です。

よく晴れた午後、久しぶりにFuji Martさんにお買い物に行きました。

日本の食材がたくさん揃っているありがたやのお店で
パース在住の日本人の方なら多分、知らない方はいないと思われます。

我が家からは少し離れた場所にあるので、しょっちゅうは行かないのですが

オットのRさんが日本のお米が切れちゃったし、お漬物も食べたいし
週末から雨模様の日が続くらしいから行くなら今のうち、と言って車を出動させてくれました。

いそいそと店に入ると、目の前で一組の母子があれやこれや棚の品を選んでいました。

二人の後ろ姿を眺めながら、ふと、近所の日本人友のM香さんと息子くん母子のことを思い浮かべましたが

まさかここにいるわけないか...

って思いながらもソロ〜っと横顔を拝見したら

な、なんとっ、本物じゃありませんか

M。。。M香さん」って声をかけたら向こうは振り返って飛び上がって


「えーーっなんでお〜たむさんがここに

この頃、寒いし雨だしコロナもあったから
しばらく会っていなかったのですよね〜

M香さん:「ここへ来る前に、お〜たむさん、どうしてるかなって思ってたんだよ〜

私:「私も、このお店にM香さんがいたら面白いなーって思ってたの(マジです)

一緒にきたRさんも、おやM香さん奇遇だねとびっくりでした。

しばしお互いの近況報告に盛り上がったあと、お買い物をして

バスで来たというM香さん達に、一緒に車で送ってってあげるよと言ったら
息子くんがまだ小さくてチャイルド・シートが無い車には乗れない、とのこと。

それで私が、じゃあM香さんのお買い物だけお家まで車で持っていって、目立たない場所に置いてってあげるよと提案したら
たいそう喜んで、じゃあそうさせてもらおうかな、はいそうしようそうしようと相成りました

するとM香さん、買い物を運んでくれるお礼にと、お店の側のフレンチベーカリーさんで
世にも美味しいチョコ入りクロワッサンをお持ち帰り用に買ってご馳走してくれたのです



外はサクサク、チョコのお味も本格的。
これはおいしかったです〜

ここもパースでは知る人ぞ知る有名店みたいです。
(私、実は知らなかった人

この時は売り切れていましたが、アーモンド・クロワッサンが人気らしいので
次はそれをご馳走してもらう買って食べてみたいなと思いました。

あとコーヒーも美味しいとの評判なのでそれも試してみたいです


この時で午後1時半、商品は多くが売り切れていました

それもそのはず、こちらのお店も開店は朝7時から午後3時まで(日・月定休日)だそうです。

この前のBook Cafeと同じく、ここも次は午前中に行かないと


M香さん、あの時は面白かったね。
あととても美味しいクロワッサンをどうもありがとう
次は打ち合わせをして一緒に買い出しに行って、このベーカリーでお茶もしましょう

"Layers Bakery"

Shop 10/29 Station St, Subiaco WA 6008


それではこれにて。

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけますと励みになります

(本日はコメント欄、お休みいたします)


人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ

【ニュース】

熱海の大規模土石流の被害に胸が痛みました。
即日でオーストラリア全国ニュースにも出ていました。

一人でも多くの方々がご無事でありますように...。


パースでは心配されていた新型コロナウイルスの感染者が4名から一応、増えなかったので
短期ロックダウンの制限は3日(土)に第一段階、解除されました。

3日から76日(火)00:01までは公共の場でのマスク着用が義務付けられ
全ての家庭及び個人の屋内での集会は10人まで、屋外での集会20人まで、という規制がありましたが
その後、市中感染者はゼロだったので更に制限は緩和されることなりました。

今日から712日(月)00:01までは
引き続き公共の場でのマスク着用は義務とされますが
全ての家庭及び個人の屋内での集会は30人まで、屋外での集会150人までと規制が緩みました。
レストランやカフェ等では2平方メートルの規則を守りながらの営業だそうです。

でも引き続き、緩め過ぎず気をつけて過ごそうと思います


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Misty Morning 〜by空倶楽部 | TOP | 曇り空からの、土砂降りなひ... »
最新の画像もっと見る