Always Autumn

Letter from Perth

ハリーの誕生日 *:..。o○☆ (12月8日)

2023-12-14 09:17:14 | ファミリーアクティビティ

おはようございます。

1ヶ月ちょっとの東北滞在から戻ってはや10日間が経ちました。

パースでは11月末に40℃を含む熱波の到来があったようですが
私たちが帰ってきてから今のところ
普通の気温なので助かっています
(明後日は35℃とかになるようでビクビク)。

それでも娘A美の町は最高気温が3℃とか4℃で、とにかく寒かったので
パースは暑く感じるし、乾燥で鼻血も出るし(汗)
そしてただひたすら眠い眠い。

座ればうとうとうとうとしてブログも写真の整理もままなりません。
今年ももうすぐ終わるのでなんとか目を覚まさなくてはいけませんね(笑)


2023年12月8日

ウチのことですが、この日は息子ハリーのお誕生日でした

夕方、A美姉ちゃんとLちゃんが動画のチャットに入って、ハリーとみんなで
しばしの間、おしゃべりをしました。

Lちゃんはハリーの顔を見るとニコニコして「アンクル!」っとはしゃいで
画面の向こうで立ってくるくるくるくる回って見せるのが面白いです

夜は家族でレストランに行きました。

いつの頃からか、家族の誰かが誕生日の時はお外でご飯が恒例になり
今回はパース市内のイタリアレストラン『Garum』でお祝いをしました。

ここはお〜たむ一家はお初で
オットRさんがA美宅に滞在中、せっせと検索をして決めたお店です。

ハリーにどこのお店に行くのか聞かれたけれど
サプライズ、ということにしておきました

お店に到着したら「おー、なんか美味しそうな匂いっと
まずは嗅覚で反応してくれました



金曜日の夜だったので、店内はなかなか混んでいました。

前菜のオリーブやタコ料理を楽しんだあと
メインのお料理が運ばれてくるまでに結構時間がかかりましたが
待った甲斐があってとても美味しい自家製パスタでした
(Rさんはラム肉料理だったのでパスタなし)

よく、お味が今ひとつ!って塩コショーをかけたくなる時がありますが
こちらのお料理はそんなことはなし

もっと食べたかった〜ん

ハリーはビールを二杯ほど。
私がいただいた白ワインはすっきりと美味しかったです



旅の話や次の旅の話など色々と喋って、遅くなってきたので
そろそろ帰ろうか〜っと席を立とうとしたら

お店の方が「お誕生日のお祝いに私たちから小さなデザートをご用意いたしましたよ」と
ハリーにアイスクリームを持ってきてくださいました

美味しいピスタチオのアイスクリーム(無料)に素敵なチョコ文字のメッセージ。

こういう気遣い、何歳になったって嬉しいですよね。
ハリーがとても喜んでいました。



Happy Birthday,ハリーくん

もう立派な大人もいいとこだけど、息子ってやっぱ母親にとっては気になる存在

これからも一緒にお料理したり美味しいコーヒーを探したりしましょう。
何より元気でいてね

今回もお留守番、お疲れさまでした。
暑さの中、お庭のお花たちの面倒をよく見てくれて
何も枯らさないようにしてくれてありがとね

次は一緒に日本に行こうね


それではこの辺で。

次回は旅話の続きを書きたいと思います。

 
ランキングに参加しています。
下のアイコンをぽちっと押していただけますと励みになります
 
 





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降った日の朝のお散歩 | TOP | 仙台一泊旅行(11月末)その1 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。