Always Autumn

Letter from Perth

元気が出るいただきもの☆・:.,;*♪

2010-02-19 11:15:15 | ともだち♪
         なんというか、何に対してもやる気の無いこの頃

         多分いつまでもダラダラと暑いせいでしょうってことにしといて




         先日、そんな私に一気にパワーを与えてくれる嬉しい贈り物が届きました~
        
         外の包みをはがしたら、素敵な中袋が
                 
      
  かわいいリボンが結んであって
  鈴がちりん

  思わず「 (*≧∇≦)ノカワイ~」と叫んでしまいました
 
  こちらのお荷物の差出人としてお心当たりの方

  いつも楽しませてくれてありがとです

       
   

         さて、今回もたくさん送って頂きました  

         
 
  ドツボにくるお菓子ばっかりです
 甘酒飴楽しい味だったよ~~
 ひねりあられやサラダせんべい、ごません…
 昔からの味って懐かしくて超嬉しい

 ブルボンのチョコりエール
 
 ハリーが大感動して、リピみたい

 …って、どさくさに紛れて注文
   

        


   可愛いキャミも嬉しい 
 キャミが好きって前に言ったら、こんなに
 素敵な色でかわいいのを選んで買って来てくれたの
 A美と一緒に愛用中ですカリルヨイイヨー

 そのA美には素敵なかんざしも もう大喜び

 


  
    
 更に、ハリーにはヘアスタイリング剤:資生堂のFOG BAR

 『これをつけると“あっちゅーまに”イケMenになれるらしいよ』
 っていう説明書?(By ちゃん)がついていて

 ハリーがその言葉を呪文のように唱えながら使うのが
 何とも可笑しくて笑えます

 イケメンに、早くなりなさいねーギャハハ




   ちゃん、ホントにどうもありがとね~

   殺人的なお忙しさの中、こんなにたくさん集めてくれて…何とお礼を言ったら良いか~

   家族も皆、喜んでいました
   

   これからも仲良くしてね

     


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○ *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



        さて。まだまだ夏を引きずり続けるパースです。


        つい最近、2mmの雨が降りパースCityの雨無し記録は78日でなんとか止まりましたが

        あと6日で1974-75年の夏に出した記録に追いつく所だったとか…惜しかった


        じゃなくて 2mmの雨じゃ全然足りないよ


        12月から今までの平均気温は32℃となっており、この調子だとひと夏の平均が最高記録に達する勢いらしいです

        

        こんな暑っ苦しい日常でも、すっきり爽やかな気分にさせてくれるのが

        バンクーバーで開かれているオリンピック

        白い雪景色、冷たそうな空気の中で、熱い戦いが繰り広げられておりますね


        パースは雪は降らないし険しいお山もないので、目の保養になります

 

        カナダ、綺麗なお国ですよね~~行ってみたいな

        そういえばカナダのシンボルはメープル

        メープル紅葉……AUTUMN


        と連想して行くと、なんと私に縁あるお国であることがわかりますっ ワカンネーッテ
       

        そっか、そいじゃちょっとカナダまで…ε=ε=ε=ヽ(´・д・;)ノ イッテキマース? 
         

    
                  良いよね、夢みるぐらい…
        
        

        

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Burswood Hotelでロブスター... | TOP | ☆;:*:;☆日本語能力検定試験☆;... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです^^ (森の花)
2010-02-19 18:36:04
お菓子、いっぱい~♪
おなか空いてきました^^;

バンクーバーで開かれているオリンピック、楽しいですよね^^

ハーフパイプ、アメリカの、ジーンズ系×チェックのウェアが、カッコいかった!!

上村愛子、大好きなので、涙顔に、もらい泣きしちまいました。
旦那様の方も、見なくちゃだわ。

高橋大輔の涙も、感動でした!!!

返信する
あの~~ (◎◎◎◎)
2010-02-19 20:00:20
カナダ行く前に
裸の付き合い…
チョコリエールつまみながら…トケルッテ
返信する
そっか~(●≧0≦) (ねこ)
2010-02-19 23:54:58
オーストラリアは、まだまだ暑いんだね~

それじゃあ・・バンクーバーで開かれてるオリンピック番組は

今のお~しゃんをほ~んと涼しくさせてくれる必須アイテムなんだね~アッチー

私も今朝はカーリングの可愛い選手たち見てたら仕事遅刻しそうになっちゃうし

午後は午後で男子のスケート超気になっちゃうし~オモシロイヨネー

なんか遠い空の下お~しゃんとおんなじTV見てるんだねー


で・・キャミソール気に入ってくれたみたいで良かった~

うふふ実は私ともお揃いなのーエヘヘ 3人でおそろー

そーしーてーA美ちゃんもハリー君も・・あっちゅーまにかわいくそして格好よくなっちゃってね~

チョコリエールもまた送ったげるからねーハリーク~ン
返信する
いっぱい (ちび太)
2010-02-22 14:19:17
いつも頂き物を拝見してこちらも楽しい気分にしてくれます。

パースはまだまだ真夏なんですね!水不足も深刻そうですが…

さぞかしバンクーバーの氷を見てヒンヤリ気分に浸ってるオータムさんを想像してしまいます。ゴメンなさい

メープルシロップ買い溜めにカナダへ行きたいですー。
返信する
呪文・・ (ハーナ)
2010-02-22 15:17:28
笑えるっ
男前に磨きかけてーウハウハかしら

しかし相変わらずの大量便だねぇ
コアラ国は不況知らずかしら(笑)
でも雨が少ないってなんだか親戚な感じだわ
だからカナダぢゃなくてうどん国に 

オリンピックハーナもがっつり見てるー♪
もぉテレビの前から動けないから
毎日カンドーしてまーす

まだまだ暑そうだけどバテないよーに気をつけてねー
返信する
森の花さんへ (お~たむ)
2010-02-24 01:14:20
花ちゃん、お久しぶりです~
待ちに待った花さんのブログが更新されて嬉しい限りです

オリンピックは楽しいよねー

ほんとほんと、ハーフパイプのアメリカ選手団のウェアは
若々しくてカッコ良かったよね
ああいうのも新鮮で楽しいな~

あのイベントで、女子はコアラ国が金メダルでめでたしめでたし
男子の方は、アメリカのホワイトが圧勝だったね
コアラ国からは15歳の可愛い子が出てたんだけど…失敗しちゃって残念

でもやっぱり日本とコアラ国では注目される競技が違うので
日本人選手の活躍を全部見れるわけではないし、メダルを取れても
表彰式とか全部見せてくれないのがつまらんわ

でも上村選手と高橋選手の競技は見れたので良かったよ
あとはネットで、毎日日本人選手の活躍を追っかけてます

応援する国が二つあって、楽しさも倍なのが良いとこかな
返信する
◎◎◎◎さんへ (お~たむ)
2010-02-24 01:53:05
はいはい、もちろん忘れてませんよ~~
温泉温泉ホカホカダネーウンウン

まず、チョコりエールを食べながら温泉に入って
美味しいご飯食べて、ちょっと飲んで
後はひたすら夜通ししゃべり続けて
で、朝はまたチョコりエール食べて温泉…ってコース

なんだか…チョコよりも自分たちが溶けそうですわね



返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2010-02-24 02:37:21
冬のオリンピックはスキーだのスケートだの
何かとスピード感満載の迫力で面白いよね~
アイスホッケーの体当たりとか、ひっくり返ったボブスレー(某コアラ国も…)とか、びっくりする時もあるけど

一生懸命な選手を見ていると、こっちも元気出るよね
涼むどころか、かえって熱くなったりして

どの国の選手もがんばれ~
…って、日本とコアラ国にもうちっとメダルを

キャミはA美もお気に入りで、とっかえひっかえして楽しんでるよ

>・・あっちゅーまにかわいくそして格好よくなっちゃってね~

よし、頑張らせるぞ~

あのね
この文を読んだ時に一瞬…
“かわいい くそして・・・”ってよんじゃったっ(爆)

       キャーースイマセーーン

この次はチョコりエールと…“あっちゅーまに”ヘアミストもまた、お願いしちゃって良いかしらん
←公開催促

          スイマセーーーン
返信する
ちび太さんへ (お~たむ)
2010-02-24 03:22:08
>いつも頂き物を拝見してこちらも楽しい気分にしてくれます。

わ~
そうおっしゃっていただけると、こちらも“頂きました”のお礼記事を書く甲斐があるというものアハハ
送ってくれた友達も、送り甲斐があると思いますアレッ!?

パースはまたまた熱波に見舞われています
明日(木曜日)あたりからは42℃、41℃、39℃などなど、来週も暑そうなんですよーヤダヤダ

で…ちび太さんのご想像通り
バンクーバー五輪のおかげで、まだ気が紛れているこの頃なんです

メープルシロップ
買い溜めに行きたいですねっさいなら~

ちび太さん、カナダでお待ちしております     ヨクユーヨ
返信する
ハーナちゃんへ (お~たむ)
2010-02-24 12:46:12
呪文男のハリーって、図体でかくて…この子がいると家が狭っ苦し

いつも大量便(私のように、たいりょうべ〇と読まないこと)で
ありがたやありがたやです
ちゃんにはホントお世話になりっぱなしなの
うどん国からの頂き物も“あっちゅーまに”胃袋の彼方へ行っちゃったし
コアラ一家は皆さまのご協力の元、生きながらえておりますアリガトー

そうだった、うどん国も雨が少ないんだよね
お互い大変だ

いつかハーナちゃんと一緒にオリンピック見てみたいな~
テレビの前でぎゃーぎゃー言いそうイケーーガンバレー
オリンピックでなくても基本的にテレビでのスポーツ観戦、好きっしょ
オージーフットボールも面白いよ

パースの最高気温、週間予報は…
38、42、40、38、37、36、35ってちょっとぉ

ま、仕方ない。
バテないようにがんばりまーす            はぁ…
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。