Always Autumn

Letter from Perth

たまには良いよね♪(* ̄ー ̄)v

2009-10-25 16:03:16 | Weblog
              23日の金曜日に日本人女性のお友達M・Hちゃんと久々にシティで遊びました。

              前から会おうと言っていたけれど、お互い無駄に忙しく、なんだかんだと会えなくて。

              今回でやっと3回目のおでーつが実現しました


              たまにメールのやり取りがあるけれど、この前お茶をしたのが4月の終わり。

              ちょっとMちゃん、信じらんない

              半年ぶりだったんだね~!!!

              

              今回はもう一人

              ――日本大好き「サラダせんべい」禁断症状中のオージー友達のDちゃん(前回記事参照)

              ――が来る予定だったけど、都合が悪くて来れず・・・

              Dちゃんのために、私のお友達ちゃんが送ってきてくれたサラダせんべいを

              早く渡してあげたくて持って行ったんだけどーナカナカ・・・




              M・Hちゃんと私は外から丸見えの、でっぱりでランチを食べることにしました

              写真左側 “(なんとか)Bar & Bistro”と書いてある上のテーブル席の
         
              更に左側(写真に写ってないし)に陣取りました

              Mちゃんが「前からここで食べてみたいなって思っていたけど、一人じゃなんだしね~」ってことで

              実は私、高い所嫌いなんですけど、フェンスがあるからだいじょーぶかなとアーーレーーーーー


   

 ここはカリヨンアーケード(以前ここをご紹介した記事がこちらです)の

 上にあるフードホールから出られるバルコニーです。

 私はここのフードホールはあまり来ないし、まして
 外側で食べるのは初めてだったので、丁度良かった
 
 で、これが今回食べてみたチキンカレーとひよこ豆カレー

 程良いスパイスと辛さで、なかなかおいしかったです

     


                    こちらは内側から見たフードコートです

             

 
             そこを出て、私の洋服探しにお付き合いしてもらうことにヨロシクマカセテ

             この前の誕生日に、Rさんが

            「たまには新しい洋服でも買いなよ(いい加減同じのばっか着てないで)」と

             お小遣いをくれたので、まぁちょっと



             パースで娘がよく行く店に“Valleygirl”(若者向け)とか“TEMT”(色々向け)などがありまして。

              私も結構、このTEMTのファンなの


              なかなかの品揃えの上、お値段が格安なのがありがたい


              あ、いえ別にその店の回し者ってわけではありませんからっ



              Mちゃんときゃいきゃい選びながら、ノリと勢いで買ったのは

              久々のピンク   しかもふわふわ


              何歳だよ――自分っ   マ、イイッカー



                ピンクフリフリに合わせて、白とグレイッシュピンクのボレロも買いました 

                 


                きゃーー こんなん着て外歩けるかしらー


                
             
 最後はミスモードでケーキと飲み物セット
    
 ここでまた延々とおしゃべりに花が咲きまくっているうちに

  日は落ちて・・・お開きの時間となりました。
     
  これから主婦はお家でご飯を作らなきゃ

  現実は厳しいのだー
 
 
     
      



名残り惜しかったけど、この次の約束をしてお別れしました

      ホント、なんだってこう楽しい時間は早く終わっちゃうのかなアナサビシヤ




           



       っていうか、今度Mちゃんに会うの水曜日なんですけどーーアハハ


       今度はどこへ行って、何を食べようかな~~~


             
                   
              

     
                     
            




              

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持つべきものは友なり~:*:... | TOP | スビアコに京都を見つけた☆ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
何歳になっても (マリネ)
2009-10-25 20:44:23
いいんです

女性はいくつになってもお洒落でいないとね

とっても可愛らしいワンピースにボレロですね 特に、グレイッシュピンクのボレロとの組み合わせは、お~たむさんに似合っていると思うなぁ

お~たむさんが綺麗にしてると、Rさんも大喜びですよ

ラブラブな二人の姿が目に浮かぶなぁ
返信する
たのしそーでいいないいなー(⌒ー⌒)b (ねこ)
2009-10-25 23:03:20
うん!とってもこのピンクのチュニック良かったよ~

水色のもステキだったけど

お~しゃんには、このピンクがすっごく似合ってた


また、このケーキセットもほんと美味しそうだね~

来週もこんなステキなとこで
お友達とおデートなんてうっらやましー
返信する
マリネさんへ (お~たむ)
2009-10-31 17:51:30
>女性はいくつになってもお洒落でいないとね

そうですよね
なんかこう、いくらウン十台の後半だからって
ついつい地味な色の服を選んじゃう自分だけど
タダでさえおババな年頃、ババ化に拍車がかかっちゃうよね

これからはたまに、ちょいと明るい色の服にもチャレンジしてみます

ピンクのボレロを着たら、顔が明るく見えるってRさんに言われたけど

自分的に、この二の腕がいらねぇーーー

あーなんかもう、脚や腕やお腹回りがほっそりになってくれないかしらと切に願うこの頃

マリネさんのおされ術をもっと伝授してね

お返事遅くなってすいませ…

また遊びに来てね
返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2009-10-31 18:07:51
良かった~
私の選択は間違っていなかったってことかな

あーでも、我ながら可笑しかったの
試着室で、色違いを着てどっちが良いか迷ったから
写真を撮って、Mちゃんに聞いちゃったわよ

結局ピンクを買ったけど、家で眺めてやっぱ若すぎかなー
青の方が無難だったかなーーって心配になって

じゃ~ねこちゃんのご意見も聞こうと思って、あの写メを送っちゃったの

人騒がせでまったくごめん

でもたまに明るいのを着るのも楽しいね
さすがに日本じゃ着れないかもだけど~~

いつかねこちゃんが遊びに来てくれる日のために
いろいろなおでーつ場所を調べておきますので、お楽しみにネッ

お忙しいのに、いつもコメントをありがとねー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。