Always Autumn

Letter from Perth

ただいま横断旅行中

2017-09-17 22:00:12 | 2017年9月オーストラリア大陸横断旅行
こんばんは。

日本はせっかくの連休なのに
台風の動きが気になりますね。
お出かけの際はお気をつけて。


私はオットRさんの運転で
パースからキャンベラ往復の
超長距離ドライブに出かけています。

今は往路。

途中で
クールガーディー:Coolgardie
マドゥラ:Madura
セデューナ:Cedunaと

三泊しながら
合計2474km走り


現在、南オーストラリアは
ポート・ピリー(Port Pirie)の
メイベス&マーガレットおばちゃん姉妹の
お家におじゃましています。
(ここも明日の朝、出発します。)


9月12日 朝8:45分

車でパースを出発。
ひたすら東へと向かいました。

飛行機でアデレードやメルボルン、キャンベラに
行ったことはありますが
地上を行くのは初めてです。

さてここまでの道のり、色々な
景色を見て来ました。

季節は春、道路際や森の中
たくさんのお花が咲いていて
目を楽しませてくれています。



東側へ行くと小麦地帯が現れ
こんなサイロ・アートもありました。



初日に泊まったクールガーディーは
オーストラリア開拓時代に
金がとれて栄えた町。

当時、乾燥気候に強いラクダを使って
金を運びました。

その名残で今も道路の幅がめちゃ広いです。



ここまで554km。


9月13日 2日目


90マイル:145.6kmの直線道路☆
有名な看板です。

これ一度、この目で本物を見たかったので
テンション上がりました(*≧∀≦*)

西オーストラリア州と南オーストラリア州を繋ぐ
エア・ハイウェイ(Eyre Highway)の

バラドニア(Balladonia )と
カイグナ(Caiguna )間にあります。



カイグナを通り、マドゥラに向かいます。



マドゥラ直前の高台(Madura Pass)に
行ってみました。





前日のクールガーディーから
マドゥラまで692km。

以上、スマホ及びiPadProで撮った写真ですが
とりあえず
パースから1246km来たところまで
記録がてらアップさせていただきました。

3日目からのネタもたくさんあります。

中にはカメラで撮った写真をぜひ
アップしたいと思いつつ〜
なんだかiPadにカメラから
写真が取り込めなくなって
もうちょっと、いえ
まだもーーっと後になりそうです(⌒-⌒; )
(前はできたのに原因不明

南オーストラリア州に入り
時差が1時間半になり
今は日本より30分進んでいますね。

明日はニュー・サウス・ウェールズ州に入り
さらに時差が30分増し。

面白いことに、キャンベラから帰りは
10月から東の州で夏時間が始まるため
時差がプラス1時間…

どんだけややこしいんじゃ


それではまた今度🎶


もしお時間がありましたら
ランキングのアイコンに
クリックをいただけますと
ありがたく思う次第でございます




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽やかに軽井沢 | TOP | 州境:ボーダービレッジにて ... »
最新の画像もっと見る