Always Autumn

Letter from Perth

Miaちゃんは怪力ベイビーである

2011-01-16 22:55:52 | ファミリーアクティビティ
人気ブログランキングへ



昨日のパースは丁度良い気温で、爽やかな一日。


久しぶりに、マンジュラに住む義妹のブレンダ、娘ちゃんのケイト、そしてその娘ちゃん…

一番小さな家族のメンバー、Miaちゃん(もう9カ月)に会って
お買い物やランチをして来ました。


娘のA美がMiaちゃんに会いたかったと残念がっていたけど
土曜日はハリーと一緒にペイストリー屋さんのバイトなので仕方ない。

RさんはOFFの日だったので一応、出かけるけど良いですか~と聞いてみたら

「おお、それは家の中がPeacefulでありがたい」。 

…ってちょっと、こんな静かな奥さんなのにっ エ…。



去年の4月に生まれたMIAちゃん、しばらく会わないうちにおっきくなりました

パパもママも背が高いからね

9カ月だけど、1歳用の服を着ているそうな


まつ毛、長っ

歯は下に3本、上に1本だったかな。

ふくふくとしてて、すっごく重いです


表情がくるくる変わって、見てて飽きない

何にでも興味津々。

カフェで一休み中にも、他のテーブル席の人の話を一生懸命に聞くそぶりを見せたり

背の高いウェイターさんを必死に目で追ったりクスクス




でも抱っこをしたら、Miaちゃんの予想外の馬鹿力にびっくりー


髪を引っ張られて、貴重な黒毛何本も引っこ抜かれるわアタタタタッ


ビーズのネックレスを引きちぎられるわ

おばあちゃんブレンダも、Tシャツを飾る小花モチーフをぷちぷち取られるわ


いやはや、赤ちゃんは見かけによらぬもの

でも可愛いから許す







お茶タイムのヤバイ感動。

甘いのでお友達と半分こが良いかも


これはかなり危険なスイーツでした


ぶらぶらお散歩しながら、服や靴、バッグなど見て歩きました。

まだこちらは夏休みなので、小さい子がMiaちゃんと遊んでくれたり…

終始ご機嫌なMiaちゃん、一度も泣かない数時間でした。


Miaちゃん、これからも元気で、良い子にしてるんだよ~

その時は、黒毛は引っ張らないようにお願いね



ブレンダもケイトも、長いことクイーンズランドに住んでいたので

洪水の被害には本当に心を痛めている様子。


ケイトの旦那さん、G君は、クイーンズランド州のロックハンプトン市の出身。

ブリスベンの洪水の前に、水浸しになってしまった街です。

G君の実家も玄関まで水浸しで、ご両親は2階に住んでいるのだとか。
道路がまだ切断されている状況らしく、G君の弟君がボートを使って

ご両親の家に必要な品を運んでいるそうです。


ちなみに、今朝の新聞で読んだら、クイーンズランド州の洪水で破壊された道路は大小合わせて

総距離9万キロメートル(地球を約2周強?)にもなるそうです…。



さて今日は、義母の方の知人(親戚に近いかな)からも無事との連絡が入り、ホッとした所。

こちらは濁流で、物凄い被害が出た
Toowoomba(トゥーンバ)に住んでおられるので、かなり心配していました。

電気がやっと通じて、連絡が取れたと義母が喜んで電話をして来ました。



洪水で亡くなった方の数がまた増えて18名に。

行方不明の方々、どうかご無事でありますように…。



それでは、また。


ぽちよろしくお願いたします
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水害救済寄金 | TOP | お別れのディナークルーズ☆ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
9ヶ月! (てん◎◎)
2011-01-16 23:48:06
ベイビィシャワーの話を読んだのがついこの前のような…
本当にあっという間に大きくなるわね!

子供は、というより赤ちゃんかな、力加減なしで全力投球だから、小さな手で引っ張るのが実はかなり痛いのよね~(^^;;
次に会う時は帽子かぶって行く?(笑)
我が家の新加入家族も、すぐmiaちゃんみたいになるかな~、楽しみ♪

話変わって、ご親戚やお知り合いの方々、ご無事て何よりです。
少しでも早く天候や災害が落ち着きますように…
返信する
柔らかそう (ちび太)
2011-01-17 13:33:10
Miaちゃん柔らかそうなお肌ですね~。カワイイ♪ずっとスリスリスベズベしてた~い。
もう9ヶ月ですか、月日がたつの早いです。
色々興味持ってアレコレ触りたいのですよね。
ベビーちゃん見るともう一人欲しいと思ってしまいますが…もう遅いかなッ(笑)

Miaちゃんスクスク育っていて良かったです。


おーたむさんの親戚にクイーンズランドにお住まいの方がいらしたのですね。
親戚の方々ご無事で良かったです。

被災された方、お亡くなりになられた方、皆様の助けで早く元気にいつも通りの生活が出来るように願っております。

返信する
◎◎◎◎さんへ (お~たむ)
2011-01-19 02:05:53
赤ちゃんって、ほんの数カ月間に大変身するよね
Miaちゃんは、既に赤ちゃん赤ちゃんしていないもん。
なんかつまんないような~…でも
これからどんどん面白くなりそうな

しかし久々に赤ちゃんの底力を体験したよ

>次に会う時は帽子かぶって行く?

そうだね、帽子をあごひもで縛って、しっかりとくくりつけて行かなきゃお手柔らかに頼むよ~Miaちゃん

知り合い・親戚、まだ不便な生活をしているそうだけど
無事ということで、パース組は一安心。

でもこの天候パターンがおさまるのはまだ数カ月先とか何とか…
これ以上暴れないで欲しいものです…。

返信する
ちび太さんへ (お~たむ)
2011-01-19 02:36:26
Miaちゃん、ほっぺも手もぷにぷにでした
とってもご機嫌ベビーで、おばバカとでも言うのかな、可愛かったです
しかし、ずっしりーーと実に重たくて
ベビーカーからMiaちゃんを抱き上げて立とうとしたら
あんまり重くて、そのまま固まってしまったわ

ベビーちゃん見ると、なんかもう一人いたら良いなぁって思っちゃいますよね。
私は孫を待った方が早そうですけどちび太さんはどうでしょか

>親戚の方々ご無事で良かったです。

どうもありがとうございます。
ニュースを見ると本当に酷い状況だったので、一時はどうなることやらと…。

クイーンズランドでは、どんどん後片付けが進んでいるようで
ビジネスも元通りになって来たようです。
このまま天候が大人しくしてくれることを祈っています。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。