Always Autumn

Letter from Perth

おかげさまで12周年(+3日)☆゚・:,。★

2019-08-14 16:57:14 | Weblog

こんばんは。


ふと気がつけば
2007年(平成19年)に始めた当ブログは
8月11日におかげさまで12周年を迎えました〜

これもひとえに
こんなブログでもお時間を割いて読みに来てくださる皆様のおかげです。
いつも本当にどうもありがとうございます

本日、たまたま検索でお越しくださった方々、初めまして。
ありがとうございます


12年で干支が一周回ったのですね。

ちなみに2007年は亥年でした。
干支を一周したというのはなんだか感慨深いものがあります。
我が子が成長したような気分


その2007年には何があったかwikiで調べてみました。

色々ありすぎるのでとりあえず、8月だけ見てみると、例えば
岐阜県多治見市・埼玉県熊谷市で日本観測史上最高となる気温40.9℃を観測したとあります(8月16日
この年の夏も暑かったのね〜。

89回全国高等学校野球選手権大会では
佐賀県代表の佐賀北高校が初優勝して佐賀県勢としては13年ぶりの日本一

今年はどこの高校が勝つのかな?
青春ですね、みんな頑張って。

あとは第一次安倍改造内閣が発足したのもこの年でした。


この先更に12年、ブログを続けているかどうかわからないけれど
ぼちぼちマイペースで楽しみながら続けたいなと思います。

ブログを通して実際に会って、仲良くなったお友達もいて
人の縁というのは色々なところに隠れているものですね。

これからどんな出会いが待ってるかな〜

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚


12年記念日の昼間は久しぶりに暖かかったので
庭に少しだけある鉢植えのお花たちの写真を撮ってみました。

少し春の気配です

2019年8月11日

これは2年ぐらい前にサウスパースの
「シークレット・ガーデン・カフェ:The Secret Garden Cafe」というお店で
友人夫婦とランチをしたときに
隣の園芸店でオットのRさんに買ってもらったお花です。

また行って色違いが欲しいな。



これは息子のハリーが小学生の時
学校の寄付金集めの一環で買ってあげた球根のお花。

毎年勝手に咲いてくれます。


ピンクの葉っぱが可愛いプリンセチア。

8年ほど前の私の誕生日にRさんのお友達A氏とパートナーのIさんがプレゼントしてくれました。

このお花がオーストラリアに来たばかりの頃でした。
初めて見たので、珍しいポインセチアだな〜と思ったのを覚えています。


もう20年近く前、このお花たちの種を例によって小学校から買って
庭の一角にまいたのが咲き、種が飛び
今では毎年、庭のあちこちに顔を出して咲いています。

強い子ですよね、こういうお花は助かります


これはだいぶ前に娘のA美が買ってくれたお花です。

お花の面倒を見るのが下手な私なので、庭にいるお花はセルフサービスのタイプが多いですね。

この子も扱いやすくて、他にも切った茎を植えた子たちが
4鉢ぐらい育っています。

みんな、今年も咲いてくれてありがとね

長生きしてね

今、心配なのはお庭のレモンの木です。
夏の乾燥時に大きな枝がバッサリ枯れてしまいました
残りの部分、頑張って生き続けて欲しいです



もう少しつぶやき。

パースに31年も住んでいると住めば都なので
ブログに書く内容がちょっとこう、良さげに見える事ばかりでいわゆる

「盛りすぎ」になっている部分もあるかもしれません(汗)

実際にはいろいろあります、そりゃね。

でもブログには、愚痴や文句、嫌だったことなどあまり書かないかも。

まぁ、アップしてないだけで、下書きには
結構、ああだこうだその他たくさん書いて残っているのですけど(笑)

なんというか、文句とか書いているうちに
気分がおさまってしまうことが多いのですよね。

昔から嫌なことを日記に書いて気を鎮めていたので、その名残なのかも


ブログを書くのは楽しいです。

これからも覚えておきたいこと、楽しかったこと
拾っては書いてたくさん、思い出に残していきたいと思います。

更新は遅いですが、これからも見捨てずに
Always Autumnに遊びに来ていただけると嬉しいです


長々と失礼いたしました、



それでは、また。



ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けますとさらに12年分の励みになります



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い空白い雲 もうすぐ春 ... | TOP | フリーウェイは春の装い »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。