Always Autumn

Letter from Perth

青い空白い雲 もうすぐ春 〜by空倶楽部

2019-08-10 15:23:10 | 空倶楽部

こんにちは。

パースは朝晩、まだ寒いです。

オーストラリアの東側はもっと寒くて
ビクトリア州、ニューサウスウェールズ州、キャンベラなど
一部の地域で雪が降ったそうです。

向こうの州ではスキーもできますもんね。
雪山、綺麗だろうな〜。

パースの冬は気温と、見た目の景色の季節感がちぐはぐです。
冬は雨期だけど雪は降らないし、常緑樹が多いので枯れ木の割合が少ない。

気温は一人前に低くても、雨のおかげであちこち
お〜、ま〜きば〜は〜み〜ど〜り〜なのです。

最初の頃は違和感がありましたが、さすがに慣れちゃいました。

とりあえずもう少しで春、楽しみ楽しみ

日本ではお盆休み中の
台風の動きが気になりますね。

帰省される方々、道中お気をつけてくださいませ。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


今日は空倶楽部に参加します。

『空倶楽部』は
『9』が付く日に皆さんでいろいろな空の写真をアップして
楽しみませんかという日です。
また一日遅れでした

詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ。


8月最初の活動日で
『青い空白い雲』というお題が出ておりました。

2019年8月2日(金)

家の上空にて

この日、昼間は25℃ぐらいまで上がり、いいお天気でしたが
高い所にひゅんひゅんと白い筋雲がたくさん出ていました。



このあと、土・日・月とお天気が崩れたのでその前兆だったようです。

洗濯物を干すならお早めに〜っと
雲が教えてくれていたのですね



大好きなジェラルトン・ワックス( Geraldton waxのお花が
一足早く、春を呼んで来てくれました。

このお花は西豪州の生まれです



これは今日(10日)に撮った写真。

空気は少しひんやり、でもいいお天気です。

ハチさんたちが忙しそうにお仕事していました。


オットのRさんの親戚に会いに
マンジュラへよく行きますが

その時に走るクイナナ・フリーウェイ沿いに
今、このお花や黄色のワトルのお花がたくさん咲いていてとても綺麗です。

お花が咲いている間は、マンジュラに通う途中の景色をめいっぱい楽しもうと思います。

いつもは車中でスマホをいじっているか、寝ているかですけどね(笑)




それでは、また。
ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと一回、押していただけますと嬉しいです



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ



【おまけ】

昨日、Rさんがお腹の風邪をひいてヨレヨレになっちゃいました

今日は少し落ち着きましたが、電解質の入った飲み物以外は何も口にできず
一回り細くなったようで...

うらやましい...じゃなくて

早く元気になってね〜〜。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いらなかった正夢 その後の庭 | TOP | おかげさまで12周年(+3日)☆... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。