Always Autumn

Letter from Perth

▼▽▼▽▼Gosnells Railway Markets▼▽▼▽▼

2009-07-05 14:55:14 | この国とかパースのお話
       一人暮らしのお義母さんが定期的にカイロプラクティックに通ったり、お医者さんに行って血圧その他を検査してもらうため
       
       旦那のRさんが平日OFFの時に月に2度程、車で回ってあげることにしています。

       
       先日もそんな一日で、カイロ→お義母さんの買い物→ドクターと用事を済ませ、お昼時になったのですが
       
       お義母さんが近くのマーケットでお昼を御馳走してくれると言ってくれたので
 
       3人でそのGosnells Railway Markets(ゴスネルス・レールウェイ・マーケット)へ向かいました。

       
       ゴスネルスはパース発の数少ない電車路線の一つ、Armadale(アーマデール)線で行ける駅です。

       その駅からすぐ横、昔の駅舎がマーケットとして再利用されているのです。

       こういうマーケットは、たまに行くと楽しいのよね

       しょっちゅう行くと飽きるけど


                  中に入るとすぐにお花屋さん 八百屋さん 魚屋さん ベーカリーがあり

                  建物の真ん中ほどにフードコートがあります。

                 かつては駅舎だったので、記念に昔の蒸気機関車がドカンって置いてあるの。

            

              
          
                   ↓ “DO NOT CLIMB ON TRAIN”「機関車に登るな」

                                   …PLEASEとか書かないんだね
                  
                     
                    
            
                 フードコートには
                 ピザ屋さん カレー店 中華料理 怪しげな日本食店などがあって

                 今回、私はカレーにしてみました

                            “Kashmire Villa”というお店です。

           
           
        
        Mサイズ(9ドル90セント→約760円)を注文したのですが――

         Mサイズとはお肉3種類、お野菜6種類(?)の中から、お肉2種類、野菜3種類の盛り合わせ。
        
        ――でも、お肉カレーもお野菜カレーも、全種類入れてくれちゃってヒエーッ!!!

                   山盛りっ(o_ _)彡☆!!!
                
            

                この辺に黒くちらっと見えてるナスのカレーがおいしかったなぁ~。
 
           はっきり言っておいしくなさそうですが
           お肉も野菜も柔らかく煮えてて、味も良くて全部たべちまいましたー

           これにはさすがに、コアラ国育ちのお義母さんもRさんも大笑いでした
       

     お義母さんのFish & Chips↓と…Rさんのローストお肉のオープンサンド↓みたいなやつ?

      

                                             えんじ色の物体は、こちらの人が好んで食べる
                                             “Beet Root”(ビーツ)の酢漬けです。
                                             私は好きでも嫌いでもないけど、家族はやっぱ大好き


               食べ終わってから、私はささっと回りを見学。

               多分、週末に開くお店が多いのでしょう。
     
               この日は平日だったので、ほとんどの店が閉まっていました 


                              サンダル屋さん

             
             

                              飴屋さん

             

                                         あーしまった
                                    
                                      この“MORISH”ナッツって凄く美味しいけど
                                      売ってる場所が少ないんだ~

                                      買っておけばよかったなー…
                            
                            …と、さっき写真の編集をしながら初めて気がついた私

                   

                       飴屋さんの隣の手芸屋さんでメッセージ・シールを買いました

                    
              


       まだゆっくり見て歩きたかったけど、この後私たちも用事があったので

       今回はあっさりとお開きになりましたチッ


                       ベーカリーで子供たちへお土産のケーキを買うRさん(手)

                            
         

                 ケーキね、写真撮る前に食べちゃった

       
      


              今度は子供たちとも、また来てみたいな~

              でも最近A美(娘っ子)はおでーつばっかだし、ハリー(息子っち)はゲーム三昧


                    そんなもんだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

              

                では、また
       


       

       

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもありがと~♪*:・゜*:・... | TOP | ロンドンコートで会いましょ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
るんるん♪しちゃうとこだねーヾ(@^▽^@)ノ (ねこ)
2009-07-05 15:53:48
わ~楽しそうなとこだねー

Gosnells Railway Marketsね・・・(▽ ̄o)ノメモメモ

メモしといて今度行った時、お~しゃんに必ず連れてってもらわなきゃーヨーシ

あっ・・でも汽車に乗るなって書いてあるとこって言えばいっかー(笑)

この特別大サービス全部盛りカレーも笑っちゃうくらいのスペシャルサービスだよねーヒェー

でもお~しゃんのもRさんのもお義母さんのもすごーく美味しそう~

私が行った時もこんな風にしてくれますよーにワラワセテー

で・・メッセージ・シールは待ってればもしかして~ウフ
返信する
ちょっとーーーーっ!! (ハーナ)
2009-07-05 22:56:03
これカレーなのーーーーっ?

もーなにがなんだかわかんない状態なんですけどーーっ
食べたーーーーいっ

飴専門店てあるんだねー

いいないいなーーー
こんなとこプラプラしたぁーーーいっ

返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2009-07-08 02:40:53
はいは~い
ここはもうすぐに行けるとこだから、いつでも連れてってあげれるよツギ、コッチモー             ネコチャン、マッテー       

カレー屋さんには他にお客さんがいなかったからなのか…
すっごく気前良くて
「これもいかが?こっちは?」って次々と聞くわけ~
で、NOと言えない性格の私…

はいはい、お願いしま~すと言い続けちゃってー

なすのカレーもホントは規定範囲を超えてたのに
「おいしそう…」とつぶやいたら
「あー、食べてみて食べてみて!」って
ついでにキャベツのカレーも乗っけてくれちゃった

結果がこれでしたスゴカッター

今度、メッセージシールくっつけてを出すから待っててね

でもこれ…“ねこちゃんったら~。ソーセージシール?”と勘違いした私でしたマッタクモォー

返信する
ハーナちゃんへ (お~たむ)
2009-07-08 02:49:19
はい、確かに正真正銘のカレーでしたー

大笑いしながら、全部食べちゃったよ
もうカレーの顔はしばらく見たくないって程お腹いっぱいになれた
ちょっとスープっぽいカレーでした

飴専門店に入ってみたかったけど、Rさんが急がせるから~~~
またこの次になっちゃった…

ね~
私もハーナちゃんと女同志だけでこういう所お散歩してみたいーーいっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。