Always Autumn

Letter from Perth

めでたいので♪ ~by空倶楽部~ 

2012-02-19 19:19:19 | 空倶楽部

「9」の付く日は空倶楽部の活動日




少し前(1月24日 午前9時40分)に撮った写真ですが、ブログにアップしそびれていたので…。

満開の百日紅の花と、白い雲。
なんだか、二羽の鳥がよりそって飛んでいるように見えました

この日も確か、朝から30℃超えのあっつい一日でした。


空倶楽部にはまだ3回目の参加ですが、今回は空倶楽部の2周年記念日なのだそうです

テーマは『この一年間に撮ったお気に入りを一枚』

私はまだ部員として新参者なので、今まで撮ったお気に入りの空写真を一枚、と仰せつかりまして
いろいろ考えた末、やっぱりこの一枚にしました。

2周年記念を祝うには、めでたい富士山が良いかなと

一度ブログにアップしたのですが、どの記事だったか覚えていません・・・

2006年5月9日 10:59

父の一周忌のために短期で里帰りをし、パースに戻る日の朝でした。
成田空港から飛行機が飛び立って間もなく、ふと何気なく窓の外を見たら、丁度タイミングよく富士山の真上

パースと東京を何回も行ったり来たりしていたけれど、この時ほど富士山近くを飛んでくれたことはありませんでした。

父が見せてくれたお土産なのかな~。

とっても大事にしている一枚なのです


娘の帰国時にはどんなお空が待ってるかな。

帰ってくるまであと10日、楽しみだけどドタバタ度が超UPなお~たむ家です


というわけで
空倶楽部2周年でした。

ま、間に合って良かった…


『空倶楽部』の詳細はかず某さんchacha○さんまで



ランキングに参加しています。
よろしければクリックひとつお願いいたします

人気ブログランキングへ


P.S
(このブログを読んでいるとは到底思えないけれど…)
実家のお兄ちゃん、お誕生日おめでと~


Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインのお花 ~8na8n... | TOP | ピンクキャンドル 日本へ捧... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2012-02-19 20:03:26
こんばんは~~!!!
いいなぁ~、、夏の空!
光線の強さ、、なんだか待ち遠しいです。
日焼けは困るけどね(笑
鳥さんがじゃれあって飛んでいるように見えますね。
素敵な一日を撮ったような一枚。
そして、富士山!!!
もしかしたら気づいておられるかも知れませんが、
私は、富士山の写真が一番だと今も思っています。(笑
これ以上の被写体は無いしね~~
それをこんなに良い感じで上空から撮ったなんて、、
本当に奇跡の一枚だと思いました。

これからもどうぞ宜しくお願いします~~
返信する
Unknown (chacha○)
2012-02-19 20:57:27
百日紅の花に、仲の良い二羽の鳥が止まりそうな感じですね!
上空からの富士山、綺麗ですね~
廻りの雲から頭を出して、歌の通りです。
返信する
なるほど (ロングごろんた)
2012-02-19 23:29:13
言われてみれば確かに、鳥が寄り添って飛んでるように見える。のどか。         富士山は、圧巻。こんな富士山は、初めてみた。山は、父上の象徴。まして富士山となれば日本一。まちがいなく父上の贈り物です。「遠くから、よく来てくれたね。ありがとう。」と言う声が、聞こえてきます。優しいお父さんのことだから、黙ってはいられなかったのでしょう。
きっと、娘さんの帰国のときも、すばらしい空のプレゼントが待ってるはず。           

返信する
初めまして (NOZO)
2012-02-19 23:38:52
空倶楽部から来ました。

百日紅の花と青空、きれいですね。

そして富士山。
この写真の手前の雲の真下に住んでいますが(笑)、上からみるとこんななんですね。
上空から富士山を直に見たのって1回しかないので、とても新鮮です。
それに、雲が富士山を囲むようになっていて、より富士山の雄大さが強調されていますね。
いいものを見せてもらいました。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-02-20 00:27:30
部活、お疲れ様です。^±^
ああ、素敵な空です。^±^ノ
鳥のように見えますね~。^±^
そして富士山、お見事です。^±^ノ
今度とも、よろしくです。^±^
返信する
かず某さんへ (お~たむ)
2012-02-21 19:09:41
いつもありがとうございます!

日本はあと1か月もすれば桜の便りが届きますね。
そうすると今度はこちらが冬に入る番かぁ…。
夏は暑すぎなければ良いのですけど、この国は日差しが強くてお肌が心配(笑)
この写真を撮っている間も、じりじりじりじりっと
こちらでは、「齧られるような日差し」という表現をします。

富士山は日本にあるからというだけでなく、本当に美しい姿をしたお山ですよね~。
もしかすると世界一かな
帰国する度に、どこかで富士山を拝まないと気がすみません
この時のように、まさか上から拝ませていただくことになるとは思いませんでしたが…ラッキーでした

ではまた、これからもよろしくお願いいたします!
返信する
chacha〇さんへ (お~たむ)
2012-02-21 19:16:21
ご訪問ありがとうございます!
そして空倶楽部2周年、おめでとうございます。
いつもお邪魔だけさせて頂いていたのですが、やはり参加する方が楽しいです。

鳥のような雲、あれに乗って飛んでみたいな~って思いました。

あ~たまをく~もぉの~う~えに出し~…の歌ですね!
この時の富士山、下から見上げればどう見えていたのでしょうか。
また次回に富士山に会うのも楽しみです。

これからもパースの空ごと、よろしくお願いいたします

返信する
ロングごろんたさんへ (お~たむ)
2012-02-22 00:23:27
コメントいつもありがとう!

空を眺めて、雲の形がああ見えるとか、こう見えるとか考えるのも楽しいものです。

そうですね…
山は力強くて、どっしり構えてて…大正生まれの父はちょっと、そんな感じでした。
やっぱり、この時の富士山の眺めは父が見せてくれたのだと思うことに。
あの時きっと父が、『おい、早く外を見てみろ!』って(やきもきしながら)叫んでてくれたのかも!

娘の帰国時、どんな空が見えるかな…。
でもすぐに、座席に付いてるゲームとかしそうです(笑)

返信する
NOZOさんへ (お~たむ)
2012-02-22 02:22:58
初めまして。
ご訪問ありがとうございます!

百日紅は1回咲いて、どさっと花が落ちてまた咲いています。
まだしばらく楽しめそうです。

NOZOさんは富士山のおひざ元にお住まいなのですね!
羨ましいです。
四季折々、刻一刻と変化する富士山の表情がうかがえるのでしょうね。

いつもなら飛行機はもう少し海側を飛ぶので、富士山は真横にあるはずでした。
あの瞬間に窓の外を見て本当に良かった(笑)
この時に下から富士山を見上げれば、雲の上からお顔がひょこっと出ていたのでしょうか。

至らぬ新入部員ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
てくっぺさんへ (お~たむ)
2012-02-22 02:34:17
初めまして!
ご訪問ありがとうございます。

空を見るのは楽しいですね。
雲の形を見ながら、なけなしの想像力を総動員して、あれはなんの形だろうかとか遊ぶのが楽しいです。

てくっぺさんの所沢の空も拝見しました!
遠くの山々が綺麗。
所沢とか小手指とか♪
私はあの路線(急行が止まるのにずっとおんぼろ駅で、近頃ようやっと駅舎が新しくなり、高架になった駅)の
町に住んでいたもので、地名を読んで懐かしくなりました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。