Always Autumn

Letter from Perth

丘の上のお友達♪

2010-07-17 14:43:14 | Weblog
Rさんと私は時々、ママンがお医者さんに行ったり、買い物をしたりの手伝いに駆り出されるのですが

その買い物先の小さなショッピングセンターで、家族ぐるみで長いことお友達のC家の奥さま、ロミさんによく出くわすのです。


ロミさんはママンの家から割と近い丘の中腹に住んでいて、そのショッピングセンターへは良く来るのだそうで。

最近では2回程立て続けにハリーも一緒に来た時に、2回ともお店でバッタリ。


2回目はさすがに可笑しくて、大笑い。

あれれーーまた会ったね~~~と立ち話を30分も延々とし、結局

「立ち話もなんだから今度、お義母さんのお家の帰りに寄ってってよ」という話になりました。

…考えてみればお宅に遊びに行くのはもう随分しばらくぶり(5年ほど前に行ったっきり)。

じゃあ今度の金曜日(16日。昨日)ママンの後で遊びに行くねと約束して、その日の立ち話はようやく終結。


そして昨日、Rさんとハリーと私はママンのお買い物を手伝っている時に

『ロミんちに遊びに行くの、久しぶり~』と思いながら、手土産のチョコレートを選んでいる時に

またまたお店でロミさんにばったり


彼女、買い忘れた物を探しに来たらしいけど


これから遊びに行くって時に、どんだけタイミングが良いのさってまた大笑い


そこでの立ち話は短くして じゃあまた後でと



私たちはママンと一緒にお昼を食べてから、ようやく丘の上のロミさんちに向かいました


これはロミさんのお家からの眺めですイイナガメー








ロミさんのご主人は大工さんで、6年前に我が家の増築を手掛けてくれた方。

彼はまた、この丘にお仕事の合間を縫って、ご自分たちの家を建てたのでした


帰りに全体写真を撮ろうと思ったら、大雨に降られたのでこの次ということで。


お家は木でできていて、部屋の回りはぐるっとベランダに囲まれていて素敵です



右側の木はガムツリー(ユーカリ仲間)

この丸っこいのはガムツリーの種です。




ベランダに鉢植えの花が並んでいて、かわいいピンクのシクラメンが咲いていました




それから、ロミさんが作ってくれたパンプキンスコーンで午後のお茶。


ふわふわでおいしかった~

私が作ると、岩のように硬くなっちゃうんだけどね…

「でもママは、そもそもお菓子類は作らないじゃん」。

フッて笑ったハリーを睨んでおきました





こちらはおちゃめなミシカちゃん

ハリーの近くまで来ては恐る恐る流し目で見ていた(?)のが可笑しくて、笑っちゃった





こちらはロミさんのお庭にある、天然プール。

今は寒いので使っていないそうだけど。

岩風呂みたいですよね





ロミさんは家庭菜園も大好き
ネットが張り巡らせてあるのは、野生のカンガルーが荒らしに来ちゃうからだって

なーんか、さすがオーストラリアって感じがする





家庭菜園というと…小十郎殿を思い出します。 …イエ、コッチノ話




お互いの近況、子供たちの話などなど、ネタが尽きなくて時間はあっという間に経ってしまいました。

今度は数年ぶりじゃなくて、もっとしょっちゅう遊ぼうよ~と言いながら、またベランダで立ち話。

Rさん、車の中で待ってるのに延々と



今度は彼女がどうやってあのパンプキンスコーンを作るのか教えてもらおうっと




では良い週末をお過ごしください




ランキングに参加中です。

すこーんとおひとつ、クリックの方よろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ

















Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ過ぎました…。 | TOP | 偉大なお日さま☆ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい眺め… (◎◎◎◎)
2010-07-17 20:17:10
お家も立地も素敵♪
私も一緒にお邪魔したいなぁ

その美味しそうなスコーンは
お~にゃんが教わっておいて、私に手ほどきしてね
ああ、私もお~にゃんと30分と言わず30時間くらい立ち話したい!

…いや、訂正
ごろごろしながらケーキ食べながらお茶しながらお喋りしたい!
返信する
すてき!すてきー!! (ねこ)
2010-07-17 23:08:22
なんて素敵なお宅なんでしょ~

ベランダでぐるっと囲まれたお家なんて憧れちゃうウットリ~♪

ここに住んでるミシカちゃんも幸せだろうなぁ

眺めもすごくいいんだねウラヤマシー

それにこの岩ぶろのような天然プールで遊んだらどんなにか楽しいだろうなー


いつか私も偶然お~しゃんとロミさんにそのショッピングセンターで出会いたーーい
返信する
◎◎◎◎さんへ (お~たむ)
2010-07-20 23:04:52
>お家も立地も素敵♪

ここはパースからほんの30分~40分ほどで来れる丘なんだよ
市内からすぐなのに、随分とカントリーに来た気がするんだよね
鳥がいっぱい飛んでて、風の音が歌ってるようで。
やっぱ人間は自然に囲まれてると落ち着くものだわ

このスコーン、絶対に教えてもらわないとね

30時間の立ち話、◎◎◎◎さんとなら楽勝かもよっスゴスギー
でもやっぱり、ごろごろしながらケーキ食べながら、お茶しながら
お喋りする方が良いかな~
絶対、実行しようね
返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2010-07-20 23:29:49
何だか映画にでも出て来そうなお家だよね
ミシカちゃんがこのベランダをものっそい勢いで
ズザザザーって走り回っていたのが可笑しかったよ
人にもワンちゃんにも優しいベランダ
ここからの眺めも良いし、夕焼けも素敵だよって言ってたイイナー

天然プールとかね、アイディア豊富だよね。
ロミさん、小説家の卵兼アーティストだからかなー

ねこちゃんがいつかパースに来れたら、皆で一緒に
ショッピングセンターで30時間の立ち話しよっかギャハハ
いやー、やっぱ…ごろごろお茶しながらロミさんのスコーンつまみながら
おしゃべりの方が良いかもね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。