人生悔いなし

日々の生活からコナンの話まで、狭く・浅く更新…
山・ベイスターズ(野球)と
なんでもありな有様ですが。

おつかれ様でした

2010年09月25日 23時54分19秒 | 名探偵コナン
購入をお勧め

本日、購入…”LAST SCENE”
愛内里菜の文字通り、ラストアルバムです…
ついに、引退されるんですね

現在、非常に残念な気持ちでいっぱいです。
彼女も、B'z ZARD 倉木麻衣に並んで、名探偵コナンを盛り上げてくれましたからね。
引退は、いつか来るものですが、やはりさみしいものです。

コナンと愛内里菜で1番の思い出は
やはり、劇場版8作目”銀翼の魔術師マジシャンのテーマ曲でしょうか。
いまでも、飛行機を見るとたまにあのメロディーが再生されます。

ここで、個人的偏見で良曲を3つピックアップ。

1つ目は、アニメOPより”Start”
アニメスペシャル”甲子園の奇跡 みえない悪魔”では、甲子園の映像とともに
OPから本編の世界に引き込んでくれたのは良い思い出です。
しかも、1時間スペシャル併せて、2回もスペシャルで使われた数少ない曲。

2つ目も、アニメOPより”恋はスリル、ショック、サスペンス”
あの、有名な曲です。
コナンがパラパラを踊ります。

3つ目は、やはり劇場版より”Dream×Dream”
あの内容の映画を、自分の中で高評価に相転移させたのは紛れもなくこの歌です。
視覚的な構成もありますが

ほかにも、”I can't stop my love for you”等も有名ですよね

倉木麻衣がコナンEDの顔ならば、愛内里菜はコナンOPの顔でした。
事情が事情だけに仕方ありませんが、今まで本当にお疲れさまでした。



300
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生=RPG | トップ | 安かったのでつい… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名探偵コナン」カテゴリの最新記事