人生悔いなし

日々の生活からコナンの話まで、狭く・浅く更新…
山・ベイスターズ(野球)と
なんでもありな有様ですが。

やっと勝った。。。。

2018年04月07日 21時54分36秒 | ぶらり旅

なんだかんだで、福井に戻ってから初勝利です。長かった。。。




こんな日は、美味しいワインと料理で晩酌に限ります(*^〇^*)




この時のために、マルエーにて購入した厚切りお肉を卸したてのグリルパンで。
初調理のため、火力はほどほどに。次回はもっと見栄えのいい焼き目を付けたるどーーー!


肉の購入ついでに、温泉に浸かってリフレッシュしてきました。
今日は片山津温泉総湯さんにお邪魔♬


片山津に足を運ぶときは加賀観光ホテルさんと決めているのですが、一度も総湯に行かないという選択肢もないので。
泉質は、割と海水風呂とまで行かないまでも、ナトリウム感が強かったです。海沿いなので当然ですけど。


浴槽は屋内に2つ。片方は割と熱くて、長湯すると軽く死ねますね(笑)露天が無いのが辛いところ。




長湯の後は、お待ちかね?の加賀パフェをガッツリと。
上段のアイスはカボチャ、ブロッコリーのアイスと甘すぎず、中段には風呂上りに嬉しいコーヒーゼリー♬。最期は桃のゼリーで
さっぱりと。割と考えられた構成で好感が持てます。お茶もついて\880也。


午前中に歯の治療を済ませていたため、何となく昼は流動食がいいなぁということでカレーを。




名物はお店の先代が東京オリンピックの選手団に振る舞ったという1964カレー!!!
ごろほろっとしたお肉に、ハンバーグ(別売り)が合わさって最強に見える。
肝心のカレーの味は、歴史を感じさせる味ですね。日本を元気にさせる味ですね。当時のころは記憶にないけど。
要するに付け合わせの福神漬けがたまらなくなる味付けです。辛すぎずトロトロ。。。




店内は割とハイカラな感じ。古き良きアメリカへの店主の情熱が現れています(知らんけど)


2年後の東京五輪の時のハマスタの姿を胸に、お店を後にしました。

。。。ちなみに次週の。加賀温泉-小松マラソンの際には大聖寺に出店を出すそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018シーズン ハマスタ初勝利! | トップ | <8年ぶり>トゥットゥルー♬<8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事