人生悔いなし

日々の生活からコナンの話まで、狭く・浅く更新…
山・ベイスターズ(野球)と
なんでもありな有様ですが。

コードギアス?

2012年01月14日 20時59分04秒 | 書籍・アニメ
秋季ノイタミナ枠、話題の超大作?”ギルティクラウン”2期レビュー開始(キリッ)
1期アニメの怒涛の超展開に続き、2期早々も色々詰め込み放題アニメ、そこに痺れる憧れる。
とりあえず、私をもっとも驚かせてくれたシーンは

・まさかの涯さん退場

2期早々に、重要キャラのご退場…
ねえ、この先ルルなしでどうするのこのアニメ?

以下、回想シーンから適当にピックアップ

・幼少期回想シーン

大方の予想通り、主人公と涯は幼少からの知り合いだったようです。
少女の正体は、なんど主人公の姉貴だったとか、コレは予想していなかった。

・海の果て(ブリ…)からきた王子様


・イケメンな主人公www

この利発そうな、主人公があんなネクラに…
どうしてこうなった?

・ヤンブラコン No Thank you



”私ととの仲は、誰にも邪魔させないの”
…ピンク髪のヤンデレは、ゆので間に合ってます。



そんな銃で大丈夫か?大丈夫、問題ない…

・お前の仕業かwww





ヤンブラコン「仲良くやりましょう♪(涯なんて放っといて)」
主     「寄るな、化け物!」
ヤンブラコン「!!?私もこんな未知な能力イラナイノー!」暴走

→東京オワタ\(^▽^)/

…どうしてこうなった

・にじみ出るデジャブ


涯 「俺は強くなる(キリッ)」
集 「……(ショボーン)」

以下は個人的な見解です↓こじつけなのは自覚してます…

とても、ギアスです。しかも、ヘタレスザクが主役になり、色々とアベコベにした出来の。
特に今回の回想シーンを見てしまうと、涯がルルーシュにしか見えん…
・海(外)から漂流=海外(ブリタニア)から島流し
・来いよ→無理だよ→手をつかむ 橋のシーンは冒頭のあのシーンを連想した人はきっといるはず…
・別れのシーン”俺は強くなる(キリッ)”
・GHQをぶっ潰す=ブリタニアをぶっ潰す
・葬儀屋=黒の騎士団
・後は託した…  他多数

他設定
・虐殺皇女=ヤン姉貴
・学校の友人メンバー
・唐突にでた少年=VV?

そして2期は、クラスメイトが死ぬのか…
定番の設定だからある程度かぶるのは致し方ないとは思うんだ……思うんだが…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナコンオメデトウ! | トップ | レトルト天国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書籍・アニメ」カテゴリの最新記事