人生悔いなし

日々の生活からコナンの話まで、狭く・浅く更新…
山・ベイスターズ(野球)と
なんでもありな有様ですが。

おこしやすぅ

2012年10月27日 23時22分35秒 | ぶらり旅

京都観光ネタの続きです。
11:42福井初のサンダーバードに乗って、京都に着いたのが1時過ぎ。
カメラのバッテリーを探し求めたのち、気がつくと14時過ぎになっていたので食事を取ることに。

福井を出る当初は、京懐石・湯豆腐・京野菜…と食に息巻いていた私ですが、
現地でカメラが使えない事が分かりテンションが下がっていたのと、
世間では平日ということもあり、現地の会社員が利用してそうなお店をピックアップすることに
方針転換。結果、行き着いたのが写真の”丸福”という御蕎麦屋さんです。


店内は、長テーブルが中央に1つと、小テーブルが4つほどのこじんまりとした造り。
昼食のピークを少し過ぎた時間という事もあり、店員はのんびりした感じです。
注文したのは、お店の一押しの天ざるそば、¥1200也。

てんぷらはエビ×2、ししとう、かぼちゃ、大葉、のり、なすの7点。
いずれも、衣はうすくサクサクのでき。

そばは、しっかりとした麺。人によっては、硬いと感じるかもしれませんが、そば粉の
香りもしっかり楽しめる出来です。

仮にも、駅前の立地条件を考えると値段相応の味は保障されているかなという感想。


ぶらり旅でのお店選びのコツとして、金融街周辺の裏通りあたりを散策すると銀行マンをターゲットとした
なかなかよさげなお店に出会える確率が高くなります。


ちなみに、食事を終えて外に出るとこんな張り紙が。
どうやら、私が昼の部の最終オーダだったようでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑島大勝利!!! | トップ | 祝!咲2期アニメ化決定!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事