北京生活日記

アメリカ系会社に勤める研究者の日本人ダーリンの仕事で北京に住んで4年目です。
写真いっぱいのブログです。

「海外バトン」♪

2006年01月28日 | 生活
リッシュライフのりっしゅさんから「海外バトン」を戴きました。



写真は北京から成田の飛行機内で撮りました。

私の場合はこんな感じです↓。

1.PCもしくは本棚に入っている『海外』
  中国・ギリシャ・アメリカ・インド・フランスその他いろいろ。

2.今妄想している『海外』
  シンガポール・・・華僑パワーを見てみたい。
  マーライオン(獅子)と一緒に写真を撮りたいから♪

  中国・・・中国は広し。少数民族の雲南、水墨画の桂林、
  シルクロードの敦煌、秘境チベット、モンゴル大草原、
  行きたいところはたくさんあります。

3.最初に出会った『海外』

  バイト代をためて行ったパリ・ロンドン・ローマへ卒業旅行。

  初ヨーロッパの王道ルートですね(笑)。
  当時(今でもですが)、ヨーロッパの街並みと
  ヨーロッパ史に興味があったのですが、
  就職したら長期休暇は取れないかも?
  絶対に行かなくちゃ!とバイトにも精が出ました(笑)。 

4.特別な思い入れのある『海外』

  ロンドン・・・骨董品市場「ポートベローマーケット」は
  年代もののシルバー食器や古時計など
  楽しいものがたくさんありました。
  公園の芝生は冬も枯れず青いままなのが
  妙に印象に残っています。
  できれば住みたいと思っちゃいました(笑)。
 
  今はもちろん、中華人民共和国です♪

5.最後にバトンを回したい人。
  
  いろいろなところに行かれている
  SuuSuuさんとYONYONさん、
  よかったらバトン受け取っていただけたら嬉しいです♪

  みなさんはどんな思い出や夢がありますか?
  よかったら教えてください♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外大好き! (のえ)
2006-01-28 07:55:57
数年前、ロンドンで本場の「キャッツ」を観劇したんですが、時差と睡眠不足でほとんどこっくり、こっくりしてしまい今でも心残りなんです。

猫顔の化粧がなんとも見事だったことしか覚えていません。

せめて、日本で観ないと解消されないかも?と考えています。

海外旅行大好きです。

物は何も要らないけど時間あったら、いろんな国へ行ってみたい!

でも今一番行きたい国は北京ダックの北京です。

今年中には何とかしたぁ~い。
返信する
ヨーロッパ! (*りっしゅ*)
2006-01-28 18:29:21
いいですねーヨーロッパ(〃▽〃)

行きたいのはやまやまなんだけど、3泊4日なんてムリだし、

金額も大きくなるから、友達と日程が合わない(涙

なのでもっぱらアジア攻めてます

忙しいのにバトンありがと~
返信する
やっぱり☆ (SuuSuu)
2006-01-29 19:21:15
住んでいても「外国」に「中国」が入っているんですね♪

昨日のニュースで、北京の豪勢?(盛大な??)爆竹を鳴らす様子が出ていましたよ。



バトンありがとうございます☆

書けたらTBしますね
返信する
旅の歴史☆ (YONYON)
2006-01-29 23:00:56
なんか旅の歴史を見ているようでいいですね~♪



ロンドンの公園は私も大好きな公園の一つになりました。(私が行ったのは猛暑の時期だったけど 笑)



バトンありがとうございます~☆

なんかとっても楽しそうで、書く前からちょっとウキウキかも~

私も出来たらTBさせてくださいね~~
返信する
のえさんへ (Beijinglotus)
2006-02-02 01:16:16
わぁ~北京に行きたいなんて、嬉しいです♪冬は寒いですが、中華はおいしいし北京の街も楽しいですよ。

キャッツ、私も見ましたぁ。あんなに豪華なメイクは一見の価値ありですよね♪

旅行は本当に楽しいですよね~。この話をしだしたら、話題はつきないし妄想状態になっちゃいそうじゃないですか(笑)♪
返信する
りっしゅさんへ (Beijinglotus)
2006-02-02 01:17:15
海外バトン、旅行暦&夢を考えられて楽しかったです♪

ステキな機会をありがとう~。

正直なところ、ヨーロッパでもアジアでもお金と時間がゆるせるならどこでも行きたいですぅ。次はどこにいけますかね(笑)?
返信する
SuuSuuさんへ (Beijinglotus)
2006-02-02 01:18:45
こんにちは~!今回、熊本に行って改めて思ったんですけど同じ日本でも知らないことってたくさんあるんですね~。だから広い中国のことだからやっぱり北京に住んでいても海外なんですよね。少しずつ中国のことを知れたらいいな~。お、春節の爆竹すごかったですか~。見逃したのは残念!SuuSuuさん、お忙しいのにバトン受け取ってくれてありがとう~♪私の知らない世界をたくさん知っているSuuSuuさんの旅行暦は楽しみです♪
返信する
YONYONさんへ (Beijinglotus)
2006-02-02 01:20:16
こんにちは~!ロンドンの公園、いいですよね~。

毎日、散歩したいな~、なんて(笑)。

海外バトン、受け取ってくれてありがとうございます♪いろんなところに行かれているYONYONさんの海外話は楽しみだですぅ♪
返信する
遅くなりました~ (YONYON)
2006-02-04 22:28:40
遅くなってしまってすみません~

なんか、考えているうちにうふふ♪な気分になってきました~

ありがとう~☆



TBさせてくださ~い☆☆
返信する
YONYONさんへ (Beijinglotus)
2006-02-05 09:35:42
わぁ~、ありがとうございます♪

YONYONさんのお話はどんなだろう~?

楽しみです。これから遊びに行きますね♪
返信する