北京生活日記

アメリカ系会社に勤める研究者の日本人ダーリンの仕事で北京に住んで4年目です。
写真いっぱいのブログです。

2007北京夏・紫竹園の蓮の花♪

2007年07月30日 | 生活
この季節になると訪れたいな~と思うのが、ここ「紫竹園」です。



湖に咲く蓮の花の水路をボートに乗りながらグルリと周遊♪





ボートはおじさんが漕いでくれるので
蓮の花観賞に集中(笑)。



蓮の花、上から見るのと、
下から視点を変えて見るのでは、印象が違いませんか?





蓮の葉って、こんなに背があるんだ~~(笑)!!!
葉が意外に大きいな~~、子供用の傘になるかも♪



蓮の花さん、今年もありがとう~~また来年(笑)♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花を鑑賞は最高 (N)
2007-08-01 01:00:10
せんせい、久しぶりです。やっと更新しました。
ボートを乗って湖の中で蓮の花を鑑賞して最高だね。しかしボートを漕いでいるおじさんはなかなか元気がなさそうです。
夏の時、蓮の根の白い部分(実は蓮根の子供)とてもおいしいです。知らないでしょう?
返信する
Nさんへ (Beijinglotus)
2007-08-01 11:27:49
こんにちは~~!
すみません、ものすごい久しぶりの更新でしたね(笑)。
あはは、確かにボートのおじさん、
写真ではちょっと疲れて見えますね~。暑いからかな?
でも、実際はいろいろ話してくれて親切な人でしたよ。
蓮の根の白い部分は初めて知ったよ。
蓮根の子供なんだね~~。
竹の子みたいに柔らかいのかな?
食べてみた~い!!!
やっぱり旬は今の季節だけになるんだよね(笑)?
返信する