オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

モーションツールズプロ クロップコンプ

2023年06月10日 | adobeアドビ覚書メモ
Motion Touls Proが、めちゃ使える

ほんとは、お金出して買ったばかりのモーションツールズ2が使えなくなり、
悲しいけどProを導入しました。
Toulの使い方がわからないので、何本も動画を見てから、
アフターエフェクトの作業開始

早速、あ、動画で勉強したあの機能を使いたい。
と使ってみたのが、クロップコンプ

コンポジションのサイズを、中身に合わせてくれる機能。
手作業でちょっと面倒って思ってた。

これ超超超便利機能なので、使ってほしい。

今回はローワーサードを作りました。
出来たやつをさらに動かしたりするときに、
1920×1080のままだと扱いにくい。
フッテージにぴったりサイズのコンポジションを
計算して作ってくれました。

これを使ってさらに動きをつけて完成。
便利~めっちゃ便利!!

もう、怒ってたの忘れてしまうくらいありがたい機能。
After Effects使ってる人はMotion Touls Pro 使ってほしいわ!

今日は使い方メモではないので以上です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Prプレミアプロ_ファイル収集 | トップ | プレミアプロ「ギャップを詰... »
最新の画像もっと見る

adobeアドビ覚書メモ」カテゴリの最新記事