オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

ちいさな葛藤

2006年07月10日 | コーチング
今日、CTPのクラスに5分程遅刻したのですが、
音声を消していたためクラスに入ったことをクラスコーチに気づいてもらえず、
そのあとしばらく無言で幽霊参加をしてしまいました。

こんな時の第一声なんて言おうって悩みました。
ちっちゃな”エッジ”がここにありました。

「すみません、私居ます。」って言うのもイヤだったので
ディスカッションの時、普段通り名前をいい、意見を発表しました。
そしたら、「ごめんなさい。いらしたんですね。
出席をとる時、お呼びしませんでしたよね。」って
謝られてしまい、申し訳なかったです。

以前からそうなのですが、大勢の場で何かを言い出すって苦手です。
小学校の時でも「先生!おしっこ!」とか漏らしても言えない。
みたいなとこ、ありました。
今考えると、どっちが恥ずかしいねんって思いますけどね。

そんな経験が多くあるから、変な忍耐とかあるのかもしれない・・・

まだまだですが、存在を伝えることができたのは成長してるかな。


漏らすらす前に言いましょう「先生!おしっこ!!」

わたしもちゃんと言えるようになります。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の妹 | トップ | CTP K07効果的な質問(2) 3We... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tazuko)
2006-07-11 09:41:06
まめっちって・・・



なんか、かわゆい♪
返信する
かわゆい^^でしょ♪ (まめっち)
2006-07-11 12:23:32
かわゆい♪かぁ

そんなん言われること、めったとないからなぁ・・

結構、嬉しいね。



でも、ほんとに何かと言い出せない人なのです。

今でも友人と食事に行くとよくトイレ我慢してる。

話しの腰を折っちゃ悪いと思うと

言い出せなくなるんですよね(--;
返信する

コーチング」カテゴリの最新記事