オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

甘えてもいいですか?

2008年05月08日 | コーチング
タイトル変ですねぇ・・・ごめんなさい


私、今、人との関わりを丁寧にすること、やってます。

単純に気を使うんでもなく、細かい所を丁寧に。


ちょっと、イエかなりズレますが、甘えるってことについてきいたので書きます。

すんごく親しいのに、弱みを見せたり甘えたりしなくって、
でも、なんかのタイミングで甘えられたときに、
甘えてもらった方が、承認されたって気持ちになるって。

そうなの、頑張って甘えないより、助けてっていう方が難しかったりするし、
助けてって言われた方は、信頼や承認を感じれたりする。


戻って・・・

人と関わるって、自分だけが頑張るんでもなく、
人だけ頑張らせるんでもなく、バランスなのかな?

良い感じて、甘えたり甘えられたり、頼ったり頼られたり。
そんなことが、ちゃんとできることも、
私の中の丁寧な人間関係ってことに含まれてる気がしてます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千里の風の仲間たち | トップ | 伝えること »
最新の画像もっと見る

コーチング」カテゴリの最新記事