オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

世界三大言い訳

2007年04月16日 | コーチング
金がない!
時間がない!
自信がない!


これは単なる言い訳で
何かをやらない、できない、本当の理由ではないらしい

この話を聞いてからというもの
誰かと話していて
この三大言い訳がでると気になる
「本当の理由はなに?」
なんて、コーチモードで質問したくなる

観察の結果、
お金も時間をセットで使う人がほとんどだった


あなたは言ってませんか?

お金がない!
時間がない!
自信がない!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神電車で旅行気分 | トップ | すべてが自分の成長につなが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言います・・・ (まる)
2007-04-17 00:42:07
すごく頻繁に使っている私です


特にお金に関しては日々思うことで
言葉として出てしまっていると思います。


そう言うことで
自分をあきらめさせようとしたり
仕方がないと思おうとするのだろうと感じます。

「できるためにはどうするか」
あらゆる可能性を考えられるようになりたいものです
返信する
気づくだけでも、いいんちゃうかな? (まめっち)
2007-04-17 23:11:34
私こんなこと考えてるとか
こんな言葉、よく使うよねとか
気づいてるか気づいてないか
結構、違う気がしてます

だって気づいてれば、
選択の余地があるでしょ

自分のことが見えるてると
きっといい方向に進める気がしてる

こんなん、書いてる私も発展途上です
一緒に成長していきましょうね
返信する

コーチング」カテゴリの最新記事