オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

~ねばならない・・を捨てる

2007年03月01日 | コーチング
コーチングを学んで、

頑張らないといけないとか
親なんだからこうあるべき

そんなことを考えなくなった分

コーチなんだから~ねばならないという
今までと違った枠を感じてます

お互いがいい感じでなくてはならない
すべての人に優しくしなくてはならない
人を批判・批難する感情を持ってはいけない

これって、結局、私を大切にしてないやんね

だって今の自分は本当に、そう感じているんだし
思うとおりに行動できないことだってある

しかたないやん
それが私なんやから

無理に抑え込むのはやめよう


たくさんの素敵な人との関係の中から
少しづつ積み上げて
成長していけるんかな・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーチがいる幸せ | トップ | 流れに乗る! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっす~)
2007-03-01 23:18:24
そりゃ、いいこと学びましたね
ふるばりゅーって何なんでしょうね
返信する
僕は (ユッキー)
2007-03-02 07:41:03
インディアンキャンプで自然体を学んだと思います。
いやな人にニコニコ接するなんて自然体ではない。
難しいトコロです・・・

自然体で誰とでも良い関係を築けるといいですね~
返信する
私も (まる)
2007-03-03 16:31:09
私も
「~ねばならない」
と考えることの多い性格です。
そして人にも求めてしまっていたりします。

『そう思う自分がいることに気付いていくこと』

そこから始まるのかなぁと実習を終えて感じています
実感がないと変わっていくのは難しい。
私も色々な思いの中で過ごしています。

少しずつですよね♪ 何事も

返信する
みんな、ありがとう (まめっち)
2007-03-06 23:08:38
ふるばりゅー・・・
お互いがいい感じに、めいっぱい認める?
折り合うって感じのほうがふるばりゅーかな。
自分だけがいい感じでもちがうし
自分だけ押し殺すのもちがう
嫌な人にニコニコせず相手も大事にする?
どうなんだろう?
たとえば、この人のここが嫌だって感じてるって
ちゃんとわかったら、
その人の全部が嫌じゃなくなるのかな?

事実と感情を切分けて考える
ってのは、ヒントかも

私は今~ねばならないって思ってるんやなって
この感じが嫌だとか、変えたいと思ってるとか

ごめんなさい
書いててまとまんないです

また、近いうちにこのネタで書きます
返信する

コーチング」カテゴリの最新記事