小さな毎日

1日1日の小さな毎日の積み重ねが、日々生きること

ごはん

2008年12月07日 16時51分58秒 | からだのこと
最近、以前より自炊するようになりました。
飲みに行くことが多かった以前の生活からすると、ですが。

週末、下ごしらえをしておいたり、多めに料理を作っておいたりして、平日はそれらを食べています。
本や雑誌やテレビ番組などで料理の写真や作り方をみると、「お~、美味しそう。作りたいな」と思います。


ところで、実家の台所、あそこがわたしの料理の基本の場所、なんです。
あの台所の、いろいろなモノや器具のポジションが、快適に料理ができる、と思う場所。

それに比べると、今の部屋の台所はちょっと使い勝手がいまいち。
でも、以前に比べると、いろいろ作って食べてます。
お金も使わないし、自分が好きなものが食べられるしね。

先週からのどの調子がいまいち。
風邪対策に、料理にしょうがをたくさん使いましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごろ)
2008-12-10 18:53:05
一足早く風邪をひき、熱がでて ちょうど一週間で治りました。
なかなか食欲がおちなかったから、早く治ったんだろうなあ。でも試合前だったから やっぱりきつかった 風邪はひかないほうがいいみたい。
返信する
早く治ってよかった (オーナー)
2008-12-13 16:49:25
こちらも葛根湯飲んでしょうが入りのスープ作って食べて、からだの中から温めたりしてたら、ひどくならずにすんだよ。
休めない時期だったから、助かった。
お互い、気をつけませう。
返信する