小さな毎日

1日1日の小さな毎日の積み重ねが、日々生きること

夜の集会

2006年03月12日 10時30分16秒 | 遊び
昨夜は、中学の時の友人たちと集会。
19時に西新中央商店街にある「坐和民」。5人で食べて飲んで。

21時過ぎに店を出て、2次会へ移動しようとしたら、前方で何やら騒ぎが。
高校生くらいの男の子たちが、けんかになってる模様。1人を6・7人で囲んでけったりしはじめた。
ちょっと離れたところから110番にかける。友人の1人が囲んでいる男の子の1人に、集団でなぐるのはやめり、とか、その子は友達じゃないと?とか話しかけてた。
そのうち、けんかはおさまり、通報で集まってきた交番のお巡りさんやパトカーのお巡りさんたちが、商店街の中を行ったり来たりしはじめた。わたしたちはその場を離れた。

2次会は、中学の同級生が開いているショットバー。1人減って4人で飲んでいると、中学卒業以来に会う同級生がやってきた。わたしが中学の時好きだった人(の1人)。
みんなでいろんな話をしたが、あの頃、彼がわたしたちに、わたしたちが彼に持っていた印象についてが、一番盛り上がったかも。
中学の時の彼は、あまりしゃべらなかったが、今の彼はユーモアのセンスを持った面白い人だった。

帰るのが名残惜しかったが、仕事がある友人もいたしわたしも朝が早いので、1時半過ぎにおひらきにした。

最新の画像もっと見る