小さな毎日

1日1日の小さな毎日の積み重ねが、日々生きること

東京散策

2008年08月03日 16時55分15秒 | 遊び
大学の先生が退官される。
開学当時からいた先生で、1年生のときは必修の授業の担当だった。
7月末までの2期の学長任期を終え、退官されたとのこと。

退官記念パーティというか、先生を囲む会が東京で行われることになり、参加した。

そのときの会までの時間、丸の内かいわいを散策していて見つけたのが、写真のバス。

これ、約50分で皇居外側を1周し、銀座・丸の内を通るという観光バス。
2階建てで屋根なしなので、開放感いっぱい。
だけど、バスが停車すると照りつける太陽が暑かった・・・。

皇居の外側を1周すると、美術館や大使館、最高裁判所や国会議事堂や警視庁など、聞いたこと・見たことがある建物がたくさん。
公園もたくさん。

思っていたより緑が多い。

とてもいい息抜きの時間になった。

最新の画像もっと見る