よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

潤う生活

2012-01-29 20:16:26 | その他

暴風雪警報出まくりの「山形県庄内地方」在住のよっしーです。
仕事柄、仙台の業者さんとの付き合いが多く、毎日「大丈夫ですか?」「雪凄いですか?」が挨拶がわりの今日この頃。

確かに、昨晩からの風は強かった。ここのところ雪も止まない。
昨日今日と、最高気温も氷点下。水道管やボイラーの凍結での修理依頼などでワタワタしているので、皆さん、是非家族に“夜更かしさん”がいない場合(夜中にトイレを使ったり、水道を使うのは凍結防止になるよ!)は、水抜きして下さいね(^人^)

しかし、今年はホントで寒んむぅ!!!!(@_@;)

 

 

前エントリーで予告しました「私の欲しかったもの」。


これですわ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

加湿器だよ(#^.^#)

 

今まで、水気が足りないなんて思った事無かったんだけど、や~ね~、年を取ると(p_-)
朝起きた時に喉が痛いというか、部屋が乾燥している気がして、みんなどうしているんかなぁ…って思ってたの。
タオルを半しぼりでブンブン回すとか、洗濯物を部屋で乾かすとか、そんなんで何とかなるものなのかと思っていたところに、なんとボーリングの景品で頂けちゃった訳なのであります。

これは500mlのペットボトルを利用するタイプで、それでも結構気持ちいい感じでミストが出てきます。
部屋の湿気が多いとミストが見えない場合もあるとの注意書きでしたが、我が部屋は絶好調。(カラカラなんだよっ)

しかも、頂いてきた日に読んだ説明書に“アロマオイルも使えるよん”とあったので、帰宅時雑貨屋さんに寄って、リフレッシュ効果があるというライムのオイルを購入。
加湿&アロマの効果の程は定かでありませぬが、起床時に喉の痛みを感じる事が無くなりました。

ボーリングの結果はとほほな感じでしたが、欲しかった加湿器を手に入れられて超ラッキー
幸先のいい、2012年。

まっ、時節柄フトコロが潤うのも大切ですが、 年頃的には実質的な潤いも重要(笑)

明日は、球春プロ野球キャンプイン
ドキドキワクワクの一年が始まるぞぉ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿