よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

強すぎて…怖い

2008-04-19 15:48:06 | タイガース
よっしーです。

ちょいとライブドアを覗いたら…「阪神、早くも独走態勢」ってのをやってまして、“自称阪神タイガース評論家”“今年の阪神はやらかす!”“阪神タイガース世界一への道〜野球狂あさちゃん。”大御所さまたちのブログが並べられてました。



ここで“タイガース絶好調♪ふっふ、ふぅ~ん♪”とならないのが悲しい性で、「あ~ダメダメ、そんな特集したら、いつか落ちた時に笑われるからっ」とか「口に出したらダメダメ」って思っちゃうのですよね。まっ、同じトップページの“世論調査”でも、強い阪神、このまま優勝まで突っ走ると思う?の結果(まだ途中ですが)が「はい・いいえ」真っ二つなのが全てを表していますよね。

普通であれば、こんなアンケートに“いいえ”と答えるのは他チームファンのやっかみと思うんですが…「絶対どこかでけつまづく」「とんでもない負け方をする」「このまま行くとはありえない」と、タイガースファンの染み付いた負け犬根性炸裂(笑)

あ~、昨シーズンの今頃は「貧打だ」「拙攻だ」「投壊だ」「JFKの酷使だ」「魔王だ」と悲しくって情けなくって大騒ぎしていたのに、今年の戦いぶりは素晴らし過ぎて、開幕して1ヵ月たってないのにお腹一杯になりつつある贅沢ぶり。
あんなに強いタイガースが見たいっ!!って願って止まなかったのに、こんなにも強いタイガースを見せられると、逆に不安が一杯で小躍りして勝利を喜べない自分もいたりして(ーー;)
贅沢だ!贅沢だ!贅沢だっ!!・・・・・幸せ過ぎる♪←最終的にはココ

確かに、このまま突っ走るとは思えない。絶対に調子の波は襲ってくる。
だからこそ、二軍のメンバーは牙を研ぎ、不調の選手は自分を見直し、出番を待つ選手は高い志を持ち、来るべき日に備えていて欲しい。絶対、絶対、みんなの力が必要になる時が来るから。
開幕からのスタメン&レギュラークラスの働きは本当に素晴らしいけど、ナベ&エグ、せっきー&イクローの期待に応える戦いぶりは、それ以上だと思っています。桧山選手はもはや“ひーやん”なんて呼べない感じですよね(笑)

イーグルスの岩隈選手が完投負けを喫した時、ロッカールームで野手が頭を下げたそうです。「申し訳なかった。借りは次に必ず返す」と。
安藤選手が完投負けをした次の登板日。ミーティングで「この間の借りを返します」と新井選手が言ったという話をどこかで見たような…。

「一人はみんなのために、みんなは一人のために。」

え~話やなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
染み付いた体質 (おりがみ)
2008-04-21 23:13:31
そうそう。
天まで上がって地核まで落ちるのがタイガース。

来週の甲子園行きが・・・こわいようぅ。
返信する
おりがみさま (よっしー)
2008-04-22 21:53:48
ナゴドで一敗しますた(T▽T)
今年のタイガースは変わったのかどうなのか、明日の試合が物語ってくれると思います…。
こわいよぅ。
やっぱ、ちぅにちこわいよぅ。

一週間で首位から最下位に転落したイーグルスなんて、ジェットコースターどころではなく“フリーフォール”だったと思われ(笑)
返信する

コメントを投稿