よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

信じてるぞ

2008-05-08 12:56:31 | タイガース
よっしーです。お久しぶりです。

実は前回のエントリーをアップ後に行った花見で右の手首を骨折?いやいや、そこまでではないんですが、骨にヒビが入っちゃいまして(何故に花見で!?というのは心にしまっておいて下さい・汗)、しかも次の週の飲み会でコンタクトを紛失という失態をやらかし(T_T) いつもは自宅にいるときだけの眼鏡で一日中過ごすもんだから、何だか気分も“もやっ”とした感じ。

しかも、手首の怪我のせいなのか非常に体調が悪い何週間を過ごしていた上に、最近やたらと妹がタイガース戦を見ているので(他に見たい番組とかが少ないみたいで。ま~最近の番組は似たり寄ったりが多いしね)茶の間につけているスカパーの受信機を自室に持って行けない状態にありまして…。最後まで茶の間で観戦→お風呂に入る→体調がすぐれないのですぐ寝る、という日々を過ごしておりました。

が、GWの連休(私は3~6日)前には手首の痛みも和らぎ、休み明けと諦めていたコンタクトも手元に届き、GWはそれなりに楽しんでましたよ♪
そのGW期間中は、球場での観戦者に優しいデーゲームが多かったので、日中外で遊びまわっていた身としては、ほぼ観れてない状態です。なので皆さんのブログを見て「ほー」とか「へー」とか言ってた感じです。

観てない間も「強いタイガース」の快進撃が続いていたようですが、久しぶりに観た昨日&今日の試合…大変疲れました(^_^;)
「喜怒哀楽」全ての感情が入り混じる、大変濃い~試合でありましたね。

でもさ、一つ思った事があります。
今岡選手が打てないのは、一つのチャンスを生かせないという結果だけで終わるから(本当はこれも残念なんだけどねぇ)、他の野手がカバーし合って今までの快進撃がある。
けどね、久保田選手が打たれちゃうのはマズイんじゃないだろうか?今シーズンここまで、1点のリードで安心して任せられてないような気がする。ズドーンというクボタンのストレートが見れてない気がする。例えバットに当たってもその球の力で外野の壁を越えさせない…そんな剛球が見れてない気がする。

久保田選手は普通の中継投手じゃない。僅差のリードで逃げ切りを図る、久保田選手が打たれてしまったら、点を取られてしまったら…残るチャンスはその後1回というところで登板する投手。
試合の中盤で同点に追いつかれたなら、逆転されてしまったなら、今のタイガースはまだまだ諦めない、粘り強い戦いが出来る自信がある。けど、8回に打たれてしまったら…キビシイよ、クボタン(T▽T)

今岡選手の復活を信じて待つファンが大勢いるのと同じように、私は「鉄腕&剛腕・久保田投手」を信じている。
戻って来い!久保田!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クボタン (おりがみ)
2008-05-10 10:10:03
こっからが彼の野球人生の更なるステージ。
私たちが他の球団のショボイ中継ぎピッチャーが出て来ると「やった、先発よりも打ちやすい」と喜ぶ事がありますが、クボタンがそういう選手になってたまるか!!とも思う。
信じて応援しましょ。心臓に毛を生やして・・ね?

>骨折
お大事に。
ムリは禁物ですよ。(´∀`)
返信する
おりがみさま (よっしー)
2008-05-11 17:51:47
今日のクボタンは気持ちが入った球を投げていたと思います。何よりも嬉しかったです。昨日の中止で一呼吸できたかな?

それより、ドアラの“写真集”が出るようですね。「お風呂ドアラ」(*^_^*)とかあるようで。きっとおりがみさんは買うんだろうなぁ。ねっ?
返信する

コメントを投稿