よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

ちょっとワクワクしてる

2016-09-11 23:32:04 | AKB48グループ

さてさて、SKE48チームE新公演「SKEフェスティバル」。
ホント無茶苦茶ブラボー(≧∇≦)です。

当たり前なんですよ。
だって、秋元康がパチンコ&パチスロ台用に書いた楽曲たちなんですよ。
握手券のおまけ曲と揶揄されるのと違って、クライアントありきの曲なんです。
手を抜いた曲がある訳ないじゃないですか(^_^;)

実は、車中でこれらの曲を聞くたびに「もったいねーな」と思ってました。
何曲かAKBの公演で使われてきたり、ライブで披露した曲もあったけど、
パチンコ屋さんで流れるだけの曲であったりもしたんです。
凄く良い曲なのに。

 

その曲たちに光を当ててくれたのが、チームE。
ホントありがと。マヂ嬉しい。

 

セットリストはこんな感じ。

 

M00 overture
M01 重力シンパシー
M02 キミが思っているより…
M03 ほっぺ、ツネル
M04 SKEフェスティバル

MC

M05 お手上げララバイ
M06 君のc/w
M07 涙に沈む太陽
M08 ハングリーライオン
M09 1994年の雷鳴

MC

M10 バラの儀式
M11 女神はどこで微笑む?

MC

M12 ハートのベクトル
M13 キンモクセイ

EN1 恋のお縄
EN2 美しい狩り
EN3 未来が目にしみる

 

ざっと、一回観た感想。
リクアワ、荒れんな…と(笑)

今まで通り、AKBGでリクアワしたら、これらの楽曲も含まれる。

重力シンパシーは、横山チームAのまゆゆでも観たいしなぁ…っても思うし。
君のc/wなんて、“らら・さーなん・なるちゃん”とか見たいでしょ?
でも本家の相手はまゆゆ・ぱるるだぜ。
斉藤真木子界隈が頑張るなら、たかみなの一票入れてもいいけどね、ララバイに。
でも、日替わり方式なんだっけ?(笑)

「ハートのベクトル」「未来が目にしみる」も名曲だし、
「恋のお縄」はやっぱ盛り上がる。

 

SKEでは末っ子チームのE。
今まで、やすすの怠慢によってオリジナル公演が無い訳なんだけど、
なんか…AKBのウェイティング公演とかより全然良くね?

SKEのファンの人たちも、SKEの曲じゃないって毛嫌いしないで、
これらをEの曲にすんぞって応援してあげて欲しい。
だってほぼ卒業したOGの曲だし、ほぼ手つかずだし、チャンスだよ。
お下がり公演は、どこまでもお下がりだし、
しかもSとかK2とかの公演だと、自分らはオリジナルに成り得ない。
オリジナル公演持たないこの子達にとって、チャンスなんだよ。
陽の当たる事が無かった曲たちと共に、推し上げて欲しい。

ほぼ部外者だけど、次のリクアワ楽しみ♪

 

しかし、多分初めてSKE劇場の公演を観たけれど、
柱が無いって、本当に観やすいねぇ…という自分。アレに慣れすぎ(笑)

 

曲ごとの感想も書こうかと思ったけど、
まずチームEのメンバーの事もちゃんと知らないでコメントするのも失礼なので、
そこはやめておきます。
パチンコオリメンと比べる事にもなっちゃうしね。

チームE。
誰が所属してるかなんて知らなかった。
あかりんがリーダーで、珠理奈TOのどんちゃんが副リーダーに指名されてたな位。
玲奈は卒業したし、あやちゃんも。
(この二人のバラの儀式は観てみたかった)

何だかエラク気になるくまちゃん。
是非、HKTのはるっぴとの「今、何て言った?」トークを聞いてみたい^m^

それ以外の娘たちも、今回ので名前覚えて、愛着湧いた。
次、もう一回観たい。

月、複数回になったら月額会員の方が得だし、SもK2も観れる。
プロ野球がオフシーズンになったら検討しよう、そうしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿