よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

時代の波に流される

2016-02-05 21:15:33 | その他

やんごとなき理由がありまして、
今まで頑なに保持していたガラケー(by AU)とサヨナラする事にしました(>_<)

 

ほぼ通話しない、
外でネットを使いたい衝動にかられる程ではない、
…けれど、家ではネット使いまくりの内弁慶ユーザーとしては、
特に今までの生活で不便を感じる事は一ミリも無いんですけどね。

理由は色々とあるのですが、
取り敢えず“キャリア”と離れられられなかった理由とおさらばした事。
ぶっちゃけ、3月末の“たかみな卒コン”のチケがファンクラブ枠で取れちゃった今、
キャリアでしか入れなかったAKBのモバイルサイトを解約する決定打。
私がモバイルサイトに入ってた理由が、ライブのチケを応募できるからだし。
これからはファンクラブ一枠で取れなかったら諦めようの気持ちで、解約しちゃった^m^

 

あとはねー、今までスマホにしたいとちっとも思わなかったのは
おもっくそ高い月額料金なんだよね。

あったら便利とは思ってたけど、
あれに5000円OVER払うなんて考えられない。

だって私の主なネット活動時間は20時~24時。
家でPC繋げばいいだけだし、なにも会社にいる時間繋ぐ必要もない。
緊急に繋がればいい人と繋がればいい程度に思っているから不思議でならない。

 

 

でもね、そんな私の気持ちが“ぐらっ”と大きく揺らいだのは…。

 

 

昨年TVで流れた、androidのCMなんだ。

 

 

“OK グーグル”
魔法の言葉で、色々教えてくれる。

 

 

 

 

 

…いやいや、そんなのは、既に家の母もタブレット相手にやっている。
“ほうれんそう”だとか“だいこん”だとか、頂いたのはいいけど食べ飽きた食材の使い方を
色々とグーグル先生に相談してる気配(笑)
「グーグル先生に聞いたらいいじゃん」…言い続けたかいがあった(*^_^*)
たまに“ほえっ?”という料理も出るけどね(笑)

 

 

じゃなくて、私のハートを掴んだのは。
食べに行ったラーメンの写真をコレクションにしている女性のCM。

デジカメやガラケーで撮ったりはしてたけど、
サクッと撮って、ツブヤケルのって楽しいんじゃね?

 

そうそう、ブログ面倒くさくってさ(笑)
瞬間ツブヤケルっての手軽かもなーって思ってたトコだったの。

 

でもね、ブログは大事なツール。
推敲を重ねて、吟味して長文書けるし、
なんなら手直しもきくしね(^_^;)
多分私が普段通りにつぶやいたら暴言の嵐だ(>_<)

 

でも、ブログに書くまでも無いけど思う事はいっぱいあって、
別に放言したい訳じゃないけど、
お知らせしたい事もままある訳で。

「AKBバス見たよー」とか「石巻ワズ」とかさ。

ガラケー格安通話料、
タブレット格安通信料。

これがリサーチした最強タッグなんだけど、
やっぱ2台持ちはカサバル訳よ。

 

何とか、なればなー。
何とか、安く済めばなー。

 

先月末の、端末ゼロ円終了狂想曲に揉まれて出した
我が答えは…。

 

珍しく、続ける気満々。
次エントリーへ(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿