よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

念願の

2015-10-13 19:54:50 | ウマい物

先月もシルバーウィークという連休があったにもかかわらず、
今月も体育の日三連休。

「もう、休み癖がついちゃう♪」な週末、
皆様はいかがお過ごしでしたか?

こちらでは天気がいいのは初日だけの予報だったので、
暇を持て余している母と叔母を連れて
少し早い紅葉を眺めながら、お蕎麦を食べにドライブへ。

 

目的地は、今年の初めに目標を立てた「川西の山菜そば」。

今回お邪魔したのは「出羽屋」さん。

 

そして、私が食べたかった「山菜そば」がコチラ。

鉄鍋にたっぷりの山菜と旬のきのこたち。
鶏肉もいっぱい。

なんとこれで3人前(≧∇≦)

別皿にお蕎麦が盛られてくるので、
鍋に入れて温めても良し、つけ汁にして食べても良し。

 

これよ、これっ。これが食べたかったのっ。

 

3人して、あふあふ言いながら完食。
汁も全て平らげてきました( ̄^ ̄)ゞ

 

母も叔母も「美味しかった」と満足そうだったので
連れてきたかいがあったのですが、
私は来る途中の産直施設で食べた「きのこ汁」と「あんこ餅」が響き、
少し後悔するはめに…。
やっぱさ、空腹は最大の調味料だよなーっと痛感。

“次は山菜のシーズンに”と約束をさせられたので、
その時は絶対腹を空かせて味わおうと決心。
春にリベンジだっ。

 

 

 

 

 

さて…
本屋で思わずの衝動買い。
ゆっくりと読む時間が取れなかったのであとでじっくり楽しもうと思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、どうしたもんでしょ(p_-)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿