よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

凄いよ、今年のタイガース…多分

2007-04-02 22:01:16 | タイガース
よっしーです。
いやー、初戦を落とした時はハラハラしましたが、何とか勝ち越し出来ましたね。良かった、よかった(^^)

しかし、何ですか?あの初戦の「何で?のゲッツー」。どうして、みんなもっと言わないの?本当にゲッツーだったの?私はトリーが一塁を駆け抜けた瞬間「オールセーフ、よっしゃー!」って叫んでましたよ。監督もコーチも誰も抗議しないし…。確かに抗議して覆る事は無いだろうけど、おかしい判定にはおかしいって言い続ける事が大事なんじゃないかなぁ…。そう思ったのは私だけ?
まっ、「黒田残留祭り」って雰囲気もしてましたしね、一勝くらいくれてやるわ。ぷんっ!しかも、中継ぎダメダメだったし、チャンスでダメダメだったし…。

2戦目は期末という事で棚卸しで出勤。リアルタイムで観る事は出来ませんでしたが、前日のうっぷんを晴らすアニキの特大HRと春のJFK祭りだったそうで、ムチャクチャ見たかったですよぉ。しぶしぶスカパーの録画放送で見てたんですが、爆睡こいてました(>_<) 今シーズン初勝利、見逃しましたっ!

そして三戦目。ルーキー小嶋君登場。
5回で降板とスタミナ不足という感じはしますが(ムチャクチャ緊張したでしょうし、上出来ですね)、あのクロスファイヤーにはゾクッとしましたね。さすが29番を継ぐ男ですわ。初々しいヒーローインタビューも好感持てましたし、新人王に向けて勝ちを積み重ねていって欲しいものです。

さてさて、我がタイガースの今年の戦いぶりですが…いや~いいんでない?ねぇ、いいですよね?私はいいと思いますよ。

まずは攻める方。
いきなり長打のある鳥谷が登場っていうのが、私にとっては好きな攻撃パターンで、ぶっちゃけ開幕戦のG由伸の先頭打者HR羨ましかったぁ。1番・赤星の攻撃陣では中々期待できなかった“核弾頭”先頭打者HR、是非鳥谷選手には今シーズン3度位は期待してますo(^-^)o しかも、チャンスで9番に代打でリン君、ヒットが出た後に1番・鳥谷ってドキドキしますよね。という流れからすると、2番・関本も捨てがたいんだよなぁ。
そして、終盤に出塁した今岡に代走・赤松という選択肢。そして、関本サードで藤本セカンドという守備固め。
岡田監督の目指していたタイガースってこんなだったんだぁと、もう惚れ惚れです(。・・。)ポッ

そして投げる方。
「結果良ければ全てよし」久保田の調子がイマイチという事もあり、Kが最初の登場というパターンになりつつありますが、目から鱗です。これいいよ、いいと思います!いいと思う人?( ̄0 ̄)/はーいっ!
同点やビハインドで久保田投入という選択肢も出来るわけですね。クローザーだったら恐怖心の方が先にたちますが(私は久保田を応援してます)、あのロングリリーフが出来る最強のセットアッパーになる可能性もある訳です。味方が点を取るまで投げ続けるセットアッパー。セットアッパーなら「おやっ?」と思ったら交代OKです。クローザーはそうもいきませんからね。球児は複数回投げさすなんて出来ませんでしたが、久保田はOK。後ろにはJFがいる。素晴らしいじゃありませんか。
あっ…余談ですが、2戦目の球児。ツーアウトを簡単に取ってからのボヤ騒ぎ。まさか貴方も…“劇場王狙い”ですか???

あ~、この2試合(あれっ?3連戦でしたっけ?)観ただけで、今シーズンが楽しみで楽しみで、どうしようって感じです(笑)いつの間に、こんなに控えの選手も逞しく頼もしいチームになったんでしょうね。夢なら覚めないで!

さて、明日からは、最強の敵ドラゴンズにボコボコにされたスワローズ戦です。相手はまだ今季一勝もしてないですし、必死で向かってくると思います。週末のジャイアンツ戦に勢いをつけるためにも、ここでいい試合をする事が大事ですね。
一戦必勝。勝とうぜ、タイガース!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿