よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

今更ですが、

2013-09-03 22:10:11 | AKB48グループ

ひっさびさに、仕事帰りにスーパーへ。

そしたら…

思わず買うでしょ、あっちゃん♪
破壊力満点の笑顔の“くしゃあつ”、無敵の“てへぺろあっちゃん”。
甘々のミルキーに似合い過ぎっ。

 

ええ勿論、書くタイミングが無かっただけで、

優子と麻里子様とまゆゆのカレーも、購入済みでス(-_-;)

思わず…手にしちゃうんだよね。
こういう人が、何人いれば採用側は「成功!!!」って思うんだろ。
CMキャラクターとして少しでも長く愛してもらえるように、
微力ですが、彼女らの背中を押していきたいよっしーです。

滅多に買わないけど、コーヒーも朝のWANDAにしてんだけどなぁ。
同じアサヒなら、ビールにして貰った方が十分に貢献出来る自信がMAXだ(笑)。
今では20歳以上のメンバーも多い事だし、
起用されてもいいと思うんだけどなぁ。
今は、キリン・サッポロ派なんだけど、変えちゃうよ(^^)

***************************************************

さて、先週末の東京ドームライブから、はや一週間。
…が、有給後の火曜日からも怒涛の一週間で、しかも土曜は休日当番と、
余韻に浸る事も出来ず、既に遠い思い出と化しています。

私がAKB48にハマるきっかけとなった、あの夏の一日からも一年。
何がきっかけになるか、人生分からんモンだと痛感。
でも、思いかけず充実して楽しい一年になったと、彼女らに感謝です。

 

私、土日と二日間参戦したわけなのですが、
日曜のライブは、24時間TVで少しばかり中継されましたが、ご覧になられましたか?

ともちん卒業セレモニーに加え、TV中継という事もあり、
なんとも間延びした進行に感じられ、少し残念な感じがしたのですが、

ファン有志の方が企画した、サイリュウムでの「TOMO」の文字と、
あっちゃん&麻里子様がサプライズで登場した時に、
「本当は二人に見守って欲しかった」ってポロって本音を言ったともちんの姿に、
さすがに涙腺が緩んじゃいましたね。

 

それよりも何よりも、
どこまでも余韻に浸りたかった、東京ドーム3日目(参戦1日目)。

すんげー、楽しかった

 

1曲目がチームA 6thの「目撃者」。
こんな大箱でしかもオープニングで聞けると思わなかったから、早くも

その後、総選挙選抜16位~1位までのパフォーマンスタイムと知らずに、
何故かいきなり始まったSKEのだーすーの「シンクロときめき」に大笑いし(ゴメン)、
NMBみるきーの「わるきー」を堪能し、
たかみなの代表曲「愛しさのアクセル」を、チームA新キャプテン・ゆいはんが
意表を突く衣装とパフォーマンスで魅せてくれて、

何よりも、たかみなの「お手上げララバイ」を生で観る事が出来て
まだ前半なのに、この辺で、十分にお腹いっぱい。
マヂ来て良かった…と満足していても、手を緩めてはくれなくて(笑)

後半戦の、姉妹グループ&AKBチーム曲メドレーなんて、最高━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

チームAの「AKB参上!」で終わった後のMCも、チームAで務めちゃって。
私としてはDMMで見慣れた感じなんだけど、
うちの若い子達が大きい舞台でやらかさないか…と、ヒヤヒヤ…いや!?わくわく(笑)

しかも、終盤の「ひこうき雲」の時に、
自分がいる三塁側のサブステージにたかみなと優子が来てくれて、
そこで恒例のタオルぐるぐる。
メンバーが手にしてるのは、ツアーのタオルなんたけど、
なんと優子は「小嶋陽菜」の推しタオルでおもっくそアピール^m^。
たかみな負けてんぞ!!! だから最後にハケる時も、優子に小嶋さん獲られんだぞ(笑)

そして、次曲の「会いたかった」の時に、タオルを結んで投げやすいようにして、
思いっきり振りかぶって、アリーナ席に投げ入れるサービスをしたたかみな。
…全力投球の割には、柵の手前ギリギリ(爆) 可愛いわぁ(*^_^*)

次の日(4日目)も、自分のいる三塁側でこの景色を観る事が出来たんだけど、
またもや手前の席の方に着弾。アリーナ席でgetした方、羨まし過ぎです。

 

収容数が少ない方が身近に感じられて楽しいって意見を良く目にする。
確かに、春に行った武道館も楽しかったけど、
球場で楽しむ事に抵抗が無い野球好きとしては、
確かにお気に入りのメンバーを探すのも一苦労だし、細かい細工は見逃しちゃうんだけど、
メンバー&大勢の観客と一体感を得られる大箱の方が、むしろ楽しい…かも。

地響きのような歓声と、コール。
DVDになった時には半減しちゃう位の迫力なんだよねぇ。
この“現場感”が、ライブの魅力だわね。

こうなっちゃうと、
また行きたい! 早く、次行きたい!(>_<)
ってなっちゃうんだけど、
東北は冬になって天候が不安定になっちゃうから…ライブの応募は来春までお休み。

11月の岩手での握手会を楽しみにして、
仕事がんばろーっと(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿