よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

ちょー、スッキリ♪借りは返した!

2006-05-02 23:17:42 | タイガース
よっしーです。

頑張ったのに取れなかった甲子園のチケット。ジャイアンツ戦のチケット。GWのチケット…。今年のGWはいつもと違ったGWになるはずだったのに…と、いつまで言っててもしょうがない。今日からジャイアンツとの3連戦。テレビで応援だ!

会社から帰ってきてテレビを付ける。あっ、今月のスカパーガイドを買ってないので、とりあえずチャンネルで探す。…今日はGAORAか…。
夕飯の準備をしながら観ていると…いきなりゴルフが始まったんです。ええっ!!!なんで???スカパー全試合完全中継じゃないの??あちこちチャンネルを回すも、やっているのは他チームの試合ばっかり。慌ててパソコンを立ち上げ、スカパーのサイトにログイン。んで、良く観たら、リレー中継の文字が。よく分からないんですが、地上波の中継前と後をスカパーでやるって事ですね。知りませんでした(^_^;)

で、試合。
シーツの先制HRで乗るかと思いきや、ジャイアンツ打線に捕まり…というか自爆というか、逆転を許しちゃいました。オッ君はコントロールの人と思っていただけに何とも残念な結果です。
何となく嫌~な雰囲気が漂う中、なんとアニキの3塁線を破る打球が甲子園の魔物が魔法をかけたような面白い転がり方をしたり、ジャイアンツ・ライト矢野の取れそうで取れなかった当たりとかで同点。

8回は球児。ランナーを出して、絶体絶命のピンチになるも後続を断ってナイスホールド。8回裏で逆転したら久保田、同点のままなら球児がもう一回…と思っていたら、なんと!9回は久保田ですよ!もう一回言います。同点で久保田ですよ!

何となく、いや~な思いがしましたね。だって、9回でしょ?延長は12回までだから、久保田は4回は無理だし、相木?能見も金澤も投げ終わってるよ??今日の打線からして延長覚悟の私。サヨナラ予定のタイガースベンチ。どうよ?
いつもなら、試合途中でも自分の部屋に行っちゃう妹も最後まで観戦。妹の彼氏も一緒に観戦。一緒に「どうよ?タイガース」

久保田、最近は何となく安心して見れるようになりましたよね?ドスン!と来る球で9回を抑えました。でも、まだ私は「何回久保田に投げさせる気?」との心配ばかり。だって、先頭はスペンサー…期待は微妙。赤星当たってないし…藤本…。
スペ砲、大ファール放つもアウト。赤星アウト。
ここで私の思いとベンチの思いが一致♪嬉しい一致♪「ここで、一発のある関本」。そうかぁ、そうなんだぁ…と一人納得。ここで関本、打つんだぁ。そういう計算なんだぁ。ねー岡田監督♪
で「ぱかーん」と関本会心の一撃!私、妹、その彼氏一同身を乗り出す。
「入った~」「うわぁ~」一同、大盛り上がり大会(笑)

どうだ!ジャイアンツ!
この間の東京ドームでの借りはしっかり返させて頂きましたぜ。今回の関本のサヨナラHRは、すんよぷの三振だったじゃんよーHRとは違うんだぜいっ。
どーだい、どーだい。あ~すっきりした(^^)

しかし、今岡。最低限の仕事だけでは困るんですぞいっ(笑)最高の仕事もして下さいな。

最後になりましたが、濱中選手、月間MVPおめでとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿