よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

少し遅れてやってきた話題作

2013-02-16 17:02:26 | その他

先日、ホント久しぶりで本屋さんへ。
目的の雑誌を購入後、ぷらぷらと漫画コーナーをチェックしていると、某漫画が目に留まった。

話題になった事は知っている。王様のブランチで見たもん。
自分が好きそうな内容だったし、ちょろっと読んでみたかったのだけど、その機会がなかった。
今時分の本屋さんは、すべてビニルカバーがしてあって、立ち読みなんて出来ないんだもんね。

なのに、なんと『見本』として、第一巻がお読みください状態に。

 

 

 

 

 

 

 

数分後、本屋さんを出る時の私の手には、
大人買いしたその漫画が入った袋が握られていました…とさ。

 

 

 

それが、これ。

『マンガ大賞2012』を受賞した銀の匙 Silver Spoon』

 

作者は「鋼錬」の荒川弘。
舞台は、北海道の農業高校。

ドキドキワクワクはしないけど、じわっとくる面白さ。
これでまた、ひと作品、買わねばならぬ漫画が増えてしまった…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘の愛読書 (おりがみ)
2013-03-09 12:34:45
連載当初からしたのむすめが「これ面白いよ」と読んでました。
獣医志望だったから?農業系の学校も興味があるようで・・。

養鶏場の御嬢さんとか牧場の息子とかキャラが立ってますよね。
返信する
おりがみさま (よっしー)
2013-03-10 19:28:38
私も獣医志望だったので…ってのもあります。
北海道に憧れていた時期もありました(*^_^*)

キャラ立ちもありますけど、
未知の農業高校の面白さに加え、
高校生特有のバカさ加減(良い意味で)も良い味出してますよね。


それよりも、この本を見て、
うちの母も、生まれて初めて“漫画”にハマりました(笑)
「次は?」「まだ出ないの?」と煩いです(-_-;)
しかも今春予定のアニメ化も楽しみにしています。

漫画という読み物に興味を持ったみたいで、
その後、私の漫画の書庫を漁り、
何故か今は古谷三敏の「BARレモン・ハート」にハマってます。

母が漫画にハマるのもビックリなんですが、
自分の揃えている漫画を改めて見られると、
なんとなく内面を見られるようで恥ずかしいですわ(^_^;)

ちなみに“ワンピース”は受け付けないとの事。
面白いのに…。
返信する

コメントを投稿