よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

アンパンマーン!!!【ヨコハマの旅⑤…だけど東京】

2007-08-24 21:50:26 | タイガース
よっしーです。

ハマスタの旅の最終章もソコソコに、何となく夏バテでぐったりしてしまいPCも開かずに寝てしまう日々が続いていましたが、こんな残暑の厳しい中、皆様元気にお過ごしでしょうか?

さて、ヨコハマ旅行最終日。能見快勝の一夜が明け、ヨコハマ旅行という割にはチェックアウト早々東京に戻りました。
本当であればここで“鎌倉観光”“必勝祈願”と行きたかったトコなのですが…。
申し訳ないm(__)m 他に行きたい所があって、今回はそこを優先させることになりました。しかも…そこは…ごにょごにょ…何だかね~行ってみてね~気付いたんだけどね~…Gのコーナーとかあるトコでね…。


日テレ…でやんす…(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

1番の目的は「ズームイン」のスタジオ見学。
今ではG党一色に成り下がってしまったけれど(笑)、前は色々なチームを取り上げてくれて、各地方局のアナさんが盛り上げてましたよね。山形で放送される番組で、あれほどタイガースが勝った・負けたで騒いでくれる番組は無かったと思います。タイガースが勝てば紹介時間が長くなり、負けが込めば無残にも短くなるorz
大阪のアナさんと一緒に喜んだり凹んだりする自分。本当に情報源が少ない中の楽しみでありました。

そんな「ズームイン」のスタジオを見てみたい!あとはスタジオ・ジブリで監修したという時計を見てみたい!という思いで、日テレ見学へ出掛けたのでした。

とりあえず東京駅のコインロッカーに荷物を投げ込み、友達との待ち合わせ時間までに向かったのは京王百貨店・タイガースコーナー!横浜のタイガースショップで満足出来なかった私の足は、ふらふらと自然に向かってしまったのであります。
ここで再会してしまった千住札マシーンで千住札を作り、タイガースおしぼりを大人買いし、プラプラと物色し、東京駅へUターン。

そして、今日のナビゲーターの友達と合流し、いざ日テレへ。
夏休み中という事でたくさんのイベントが開催中。想像以上の人・人・人!家族連れもいっぱいで、凄い人だかり。せっかくなので色々見学したかったけど、新幹線の時間もあったので、目的地・ズームインのコーナーを探すものの見学ツアーはお休みとの事(T▽T)がっかりですぅ。本当に楽しみにしていたので、是非次に上京した時には!結局、西尾さんにも羽鳥さんにも会えませんでしたわぁ。

イベント広場ではお笑いさんのショーが行われていたんですが、自分的にはちっとも興味が無いので、そんなのを見つつ、

な写真を撮ってもらいつつ、楽しんでた訳ですよヾ(@^▽^@)ノ

そしたらですね、ピロロロ♪と実家より着信が。何かと思えば、今日帰る予定の弟一家の滞在が1日伸びたので、何かお土産を買ってくれば?という事。今回は私の横浜旅行と帰省が重なったため、たまにしか会えない甥っ子に何も買ってやれなかったなぁと思っていたので“何か喜びそうなものを…”と辺りを見渡すと、何と!!!振り返れば“アンパンマンショップ”!!
マヂ、ビックリですよ。最近アンパンマンにハマりまくりの甥っ子が“おばちゃんが近くにいるから電話せ~”と言ったような、そんな感じ。

導かれるように、ジャムおじさんは“夏のバカンス中”というお店の中に入り(笑)、Tシャツ・タオル・リュックの3点お買い上げ!ジャムおじさんが旅行中でなければ、お弁当セットなど色々と買ってしまうトコでしたよ、危ない、危ない。

お土産の崎陽軒のシウマイもアンパンマングッズも大好評で、買って帰ったおばちゃんとしては大変満足な旅行となりました。試合も一勝一敗だけども内容的に凄く満足だったし、シウマイも凄く美味しかったけど、残念だったのはハマスタには“生ビール”の売り子さんがいなかった事!やっぱ、野球観戦には生ビールだよねぇ。売り子さんはフルスタの倍以上いる感じなのに、サーバーを背負っている売り子さんいませんでしたもんね。

フルスタに缶ビールを売るってスタイルが無いからかな?酎ハイも氷を入れてちゅーーってサーバーから注ぐスタイルなんですよ。缶を空けて注ぐっていうスタイルにビックリ。
こう思うと、フルスタはフード&ドリンクの環境バツグンだなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前が消えてる! (KEN)
2007-08-25 11:10:06
ぐふふ、昨日の夜見てたよ(笑)

返信する
KENさま (Unknown)
2007-08-25 21:43:37
∑(゜m゜=)ハッ!! バレてる…。
昨日の夜に書いたんですが、今朝見直して“長いなぁ~”と思ったので、ザクザクと削ったんですよ。KENさん“ズームイン派”じゃないかもなぁ…と思ったりもして、ね。
返信する
辛坊さん (おりがみ)
2007-08-26 22:38:41
今でこそコメンテーターですが、その昔はタイガースのハッピを着て入れ込み情報やってましたよね。

また、いつの日かハマスタへおこしやす。
そのときは鎌倉でもご案内いたします。
返信する
おりがみさま (よっしー)
2007-08-29 18:34:26
そうそう「イレコミ情報」!そして、西尾さん・羽鳥さんと同じ位“辛坊さん”にもお会いしたかったです。辛坊さんのハッピが派手なヤツで、初めて見た時物凄い衝撃を受けたのを思い出しました。

来シーズン、また必ずハマスタへ行きたいと思います。その時は、是非お相手下さい。宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿