よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

ベテランと若手の融合

2007-05-13 22:28:21 | タイガース
よっしーです。
スワローズに3タテ、ありがとうございます。美味しくヤクルト飲ませていただきました(o^-')b

しかし、最後のツーランは余計だぞ、久保田。またガイ様に一矢報いられてしまったじゃないですか。野口さんの走者一掃が無かったら、どうするつもりよヾ(。`Д´。)ノ
その野口さん、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
今日2三振の狩野君に変わって登場。あれっ?ってのは、ここで矢野選手じゃなかったって事。これで確信。狩野選手がスタメン連続だったのは、矢野選手の体調が万全じゃないって事だよね。さすがに“ワンダーボーイ”でも、何試合も続けてスタメンマスクっていうのは、岡田監督のやり方として?と思ったもん。
指の方がダメなんじゃないかっていう話も聞こえるけど、どうも調子が落ちていったのが“大事なトコ”(某ブロガーさん曰く、猛虎の要のカナメ・笑)に当てちゃってからなんじゃないかなぁと思うんですが、どうなんでしょうか?男性諸君!うちでは「それだっ!!」って確信してるんですが…。痛いの?矢野っち?(T△T)

でも、そんな猛虎の要・矢野の緊急事態とワンダーボーイ・狩野のアレ?を救ったのが野口さん。狩野の躍進ぶりに腐る事無く、常に自分のやるべき仕事を忘れてなかった野口さん。その野口さんに今日は救われた。

桧山選手はしっかり敬遠される貫禄を持ち、渡辺・ハシケン・ヤスもきっちりと仕事をこなす。赤星や濱中の怪我というアクシデントがあったせいでもあるが「幸い転じて福となす」。高齢化が進んでいる一軍と、抜群の戦力を誇る二軍といわれていたけど、今年は上手い具合に融合し、溶け合って、進化系タイガースを作っている。
…だから、少し力を抜いて大丈夫だよ、アニキ。

面白いよ、タイガース!見守っていきたいって、今を見なきゃって気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿