よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

イベントに強し!?

2006-04-14 21:37:28 | タイガース
よっしーです。

昨日・一昨日の無残な逆転負けの嫌な雰囲気を払拭できるのか?我がタイガース。
先発はエース(と呼びたい)井川。
仕事が終わって帰ってきた時には既に6vs0。「お~余裕じゃん♪」といきたいトコですが、何たってね~、色々あったしね~。
でも今日の井川は、直球も良かったし、変化球も良かったですね。結果、3塁を踏ませなかったらしいじゃないですか。8回にちょびっと焦りましたが、今のタイガース、井川続投の方が安心できる。球児がブルペンで準備してても「まだ井川で行ってくれ~」が正直な心境でした。私にこんな疑心暗鬼な気持ちを抱かせないでおくれ、私を見返しておくれ…頼むから~リリーフ陣。
さて、9回のツーアウトで999奪三振…って、井川って計算して投げてたのかしらね(笑)自分で見せ場作っちゃうなんて凄いし、しかも最後「思わず手が出ちゃいました球」でスイングを取るなんて、ちょっとしたドラマでした。
最後の打者で1000奪三振を記録し、用意してた花束を無駄にせず(去年のG江藤は140の花束を無駄にしたのにね)、しかも初完封で甲子園初勝利で、やっぱりエース井川でした。
今年のタイガース、開幕からイベント続きですが、そんな試合は強いね~。こんな事なら「毎日が記念日」にしたら?もう些細な事でもいいやん(笑)

さて、明日私は花見です。
「ビールしこたま飲むぞ~^m^」といきたいトコなのですが…開催予定地の桜はち~っとも咲いてないのです。しかもかなり寒い!明日も咲く気配すら感じない。帰宅途中で下見に行ったら、ライトアップすらされていない…。
開催されるのか?と不安になり幹事にメール。すると「強行突破です」と。
夜の公園、桜の咲いていない街灯の下で、ダウンを着込みビールを飲む集団がいましたら…それ、私たちです。温かい部屋でタイガース観たいよ~(T_T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿