よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

楽しむ準備はOK

2013-06-05 22:51:11 | AKB48グループ

お隣市の中古CD・DVD屋さんを覗きに行った時の事。

「お手頃DVDとか無いかなぁ~」とAKBの棚を眺めていると、
パチンコAKBのチームサプライズ、たかみなソロの「お手上げララバイ」のキャッチコピーが

“男! 高橋みなみ”でした (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

メンバーからの実は男?のイジられキャラ、
そして、たまに本当にイケメンな顔を見せる瞬間がある彼女。
彼女のファンとしては言いたい事は分かるけど、
300名以上のメンバーを抱える女性アイドルグループの総監督であり、
22才のレディーをつかまえて、あんまりじゃありませんか???(笑)

「マヂかぁぁぁぁ(゜◇゜;)!!!」
「あんまりやろぉぉぉぉ(T△T)」

彼女の声が脳内再生されたよっしーです、こんばんわ。

 

*****************************************************

さて、6月8日(土)AKB総選挙開票当日。
フジテレビが4時間40分の生放送という暴挙(笑)に出るのはご存知ですか?

「んな、たかが一部の娯楽を地上波を使って流すなんて…云々」
はいはい、その意見はごもっともです。
プロ野球中継だっていつもそんな感じだもんね。
延長になればドラマが後ろになり、たまに中止になり。興味が無い人には迷惑そのもの。

この中継だって、喜ぶのはAKBのファンばかり也…って思うでしょ。

でもね、昨年の総選挙の中継。
「それでは今日のヒーローは、流石の一発で試合を決めた大島優子さんです。今の気分を…」ブチって感じで、中継切られちゃったんだよ(p_-)
そんな、ええーーーーーっな生放送。

しかも、ほら、プロ野球のオールスターもそうだけど、
主軸以外だと平気で有名選手のインタビューやVTR挟んでくるでしょ。あれも一緒(笑)
どうせやるなら、せっかく選ばれた選手の端から端まで見せろってーーのっ、の不満続出。

そんな訳なんで、AKBファンと言えども半信半疑、ただ現場の状況を流すYOU TUBE配信の方が有難かったりするイベントなのですが、ちょっとは興味があって、どうせなら見てみようかとお思いの方に読んで頂ければ…のエントリー。

ちょっと知ってりゃ、私の気持ちになって(←ここ重要。だって万人は難しいよ)思いのほか楽しめる情報を、3夜連続でお送りします。
土曜の夜はどうせ暇だし…な方は、ここでちょっと情報を仕入れて、私と一緒の気持ちで中継を見てみて下さいね。

 

さてはて、本日は水曜日。
総選挙の投票は7日(金)の15時締め切り。

やっと、私の残り3票の投票も完了しました。

私の基本スタンスは、あくまでも
「32ndシングルを歌う姿、誰を見たいか」でいきました。

ファンの中には、これから1年のAKBグループでの位置づけというスタンスを取っている方もいますが、公式発表では32ndの歌唱メンバーを選ぶ選挙という位置づけなので、私はそれでいきます。

 

まずは推しメン「高橋みなみ」に3票。
ちなみにこのリンク先のたかみなは、たかみなだけど私の推してるたかみなでは無い(笑)
なんでこの写真なんだろ????

 

次に「川栄李奈」に1票。

初めての握手会での、キラキラ笑顔にヤラレました。
人懐っこい笑顔と愛される人柄のりっちゃんが可愛くて仕方ないです。

 

次に「田野優花」に1票。

田野ちゃんは、まだ全然選抜メンバーとしてTVには出てきてないんだけど、
DMMで観る劇場公演で魅かれるメンバーです。
りっちゃんと全く違ったタイプで、楽しみ。

 

最後に「入山杏奈」に1票。

めちイケで成績が良かった子です。
パフォーマンス的に目立つ子ではないけど、りっちゃん可愛い、田野ちゃん格好いい、にプラスして、やっぱり「容姿端麗 頭脳明晰」の彼女は欠かせませんって。

 

…って事で、
結局、AKB48「篠田チームA」のメンバーから全て選びました。
でも、結果そうなっただけです。

 

ここからは、ちょっと身内ネタって感じになりますが、総選挙中継見ようかなと思ってる人には読んで頂けたら幸いです。

 

去年の東京ドーム公演において
AKBの中にあった、AとKとBと4のチームがシャッフルされ、新しいチームに組閣された時、
高橋チームA(たかみながキャプテン)から残ったのは、たなみなと麻里子様の二人だけ。

AKBの正統派チームAながら、神輿のあっちゃん(あっちゃんもAだった)を欠いただけでは無く、
解体されたチーム4の若いメンバーと、研究生からの昇格メンバーを大勢抱えるという展開。
平均年齢だってAKBの中で最も若くなっちゃったのだ。
有り得ないけど、新井と桧山だけ残って、Gから長野を貰い、ちょろっと中堅を補い、あとは若虎と支配下の選手でチーム組むみたいな?
(うわっ、この例えはヤバいかもしんない…色々と)

まゆゆと由依ちゃん(←ユーキャンのCMの子)以外、私にとって、ほぼ知らない子たちだらけのチームA。
私にとってチームAとは、ドーム以降DMMの会員になって見続けた、高橋チームAだったから。

だから、正式に「篠田チームA」が始動してから、私にとってのチームTOP4(麻里子様、たかみな、まゆゆ、由依はん)+兼任のりぽぽが出る公演以外は興味が無かった。
なので、あまりダウンロードもしてなかった。
こんなのチームAじゃないっ!!って。

 

でもね、ついこの間の公演を観てみたのよ、久しぶりに。
2chで(笑)朱里ちゃんがまゆゆポジジョンやるらしいよ…って盛り上がってて。

で、その公演を観てみたら…。
もう最高!!!!!!!

同じセットリストなんだけどさ、チーム始まった当初と全く違った感じで、
先輩たちが揃って不在だからなのか(笑)伸び伸びしてるというか、
自分たちがこの公演を作ってるという意識が感じられるというか、
TOP4が出ていないにも拘らず、一曲も飽きさせない公演なのでした。

是非、修学旅行で参加できなかったらしい涼花ちゃんを加えて見たかったぁ。

 

実際今まで、たかみなとか初期メンバーが卒業しちゃったら大丈夫なの??って思ってた。
優子ちゃんとか卒業したらヤバいんじゃない?とか。

でもさ、野球もそうだけどさ、新戦力の台頭ってやっぱりワクワクすんのよね(笑)

ジャイアンツの慎之助なんて、最初ヤバかったよね。
下手クソだし、これこそゴリ推しだった(笑) でも今ではJAPANの顔。

うちの鳥谷だって、ゴリ押しの代表格。
私の元祖推し岡田彰信だってゴリ推しじゃ~(笑)


どこか才能を見込まれているから推される。
応えられるかは本人次第。
あとはフロント次第。現場次第。

推されても消えていった選手をいっぱい見てきている。
ちやほやされて自惚れて潰れた選手、プレッシャーに押しつぶされた選手。

その中で本当にスター選手になったのはほんの一部。
もちろん才能や運もあったと思う。
けど、山があっても谷があっても、その道の努力は惜しまなかったのは感じられる。

 

最初は、こんな若いチームどうすんの???って思ってた。
なんで、たかみなと麻里子様に無理難題押し付けるのかぁ…って。
でも今は、チームAの潜在能力は凄いって思うし、二人で育て上げて欲しいと切実に思う。
是非大成して欲しい。虎チームの子に思う気持ちと一緒。

知れば知るほど、選び放題な個性のある子たちのチームだ。
可愛い子、格好いい子、美人な子、面白い子、地味な子、わちゃわちゃしてる子、真面目な子、艶のある子、聡明な子…。
色々いるけど、色々いるからこそ、あの公演を観てこう思える。

次の…もしくは次の次のAKBを担う子は、きっとこのチームAの子たちだっ…って。

 

そんな、次世代のAKBの顔となる子が呼ばれる瞬間を、
是非一緒に楽しみませんか?

 

1票でも投じれば、ますます楽しめるかも。
CDを購入しなくても、携帯のモバイルサイトに登録すると1票315円(←月会費。1ヶ月で解約すれば。)から参加できます。
参加方法は → AKB48公式サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿