ひなたぼっこねこ

のんびり のんびり
ひなたぼっこ。。。

塩竈神社

2008-04-19 21:19:27 | 自然

     帰る前日

     幼馴染に会いに行きました

     メールのやり取りのなかでちょっと心配だなぁ

     と思う事もあったので。。。

     びっくりさせよう!と突然行き

     花粉症がとても大変そうでしたが

     変わらず元気そうで明るく話をしてくれたので

     ほっとして。。。

     今度はゆっくり会って話をしようね、と約束して来ました 

     その後、近くにあった塩竈神社に行きました

     ここでも甥っ子は元気いっぱいです!

     車で上まで登って行ったので、すぐお参り出来たのですが

     何を思ったのか

     甥っ子は石段を下り始め…

     下まで行ったらまた登ってきました

     途中立ち止まり…何か考えている様子…

     息を切らして登ってきたら

     石段を数えていたのかな?

     途中でわからなくなったみたい…

     甥っ子を見ながら数えていたら

     たぶん201段か202段?くらいだったかな?

     おつかれさま!    

     そ、そんなアップで

     って弟がいつの間にか撮っていました

     ちょっと!怖いでしょ!!

     ここには塩竈桜という天然記念物の桜があります

     行った時にはまだ蕾でしたが

     きっと今頃は。。。

     こ~んなに綺麗な桜が咲いているかしら?

     見たかったなぁ

     ここから見る風景も

     今頃は桜の間から海が見えて

     とっても綺麗でしょうね

     そうそう。。。

     おみくじを引いたらね

     ねずみ年の息子

     大吉!…お~~!!

     おまけに

     お守りにと引いたもうひとつのおみくじには

     恵比寿さまが入っていました!!

     う~ん…

     これは宝くじを買いなさい…というお告げかしら?

     違うって!

     ちなみに私は

     中吉の寿老人でした

     

     

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狛犬って・・ (むつ)
2008-04-20 19:28:21
ほんとに、地方色あるよね!!
この狛犬も・・・ちょっとこわいけど、
何気に、モヒカンで、出っ歯・・・かわいい
で、<中吉の寿老人>・・・いいじゃないですか
とにかく、とにかく、海が見える風景・・・
最高ですね
返信する
Unknown (Fuukeitantei)
2008-04-21 11:25:13
風景が素敵な場所ですね。

きっと記憶の底に残っていきますね。

狛犬も由緒ありそうな姿です。写真もグー!
返信する
狛犬… (ひかり)
2008-04-22 00:32:22
むつさん
 何気に…ほんと!モヒカンだ~
 ここの神社に行ったのは2回目です
 1回めは
 会いに行った幼馴染の結婚式。。
 神社での結婚式は初めてで
 本当に神聖な感じでした
 今回はゆっくり景色を見ることが出来ました
 海が見えるのは本当にいいですね

Fuukeitanteiさん 
 。。。ですか!ありがとう!! 
 真正面から狛犬を撮った弟は。。
 姉の私も時々…お~~!?
 っと思う事をする
 神秘的な?AB型
 なかなか物の見方が
 面白いです
 
 
 
返信する
おっ! (むつ)
2008-04-22 06:30:58
わたくしも、AB型でございます
返信する
お~! (ひかり)
2008-04-22 23:15:30
むつさんも神秘的なAB型なのね!
天才的なAB型とも言われますね
物の見方、考え方
ちょっとびっくりする時があります
教室に来る子供達もAB型が何人かいて
…見ていると…面白いです
 

返信する

コメントを投稿