ひなたぼっこねこ

のんびり のんびり
ひなたぼっこ。。。

スズランの日

2015-05-01 16:48:55 | 自然



   今日はスズランの日

   フランスでは

   愛する人や

   お世話になっている人に贈るのだとか

   もらった人には

   幸せが訪れるって言われるの

 
   家の庭のスズランも

   この日を知っているかのように

   小さな白い花が満開


   いつだったか

   中学生の女の子に

   スズランって

   鈴みたいな音するんでしょ?

   って聞かれたことがあるの

   きっとみんなが思うのね

   思わず

   そうよって言いそうだったの


   でもね

   ほんとに

   微かな微かなスズランの音

   聞こえてるのかも

   そう思ったりするのよ

   だってね

   小さなスズランの白い花

   見ていると

   幸せな気持ちになるから

   


   幸せが訪れますように

   私からのプレゼント

   

   

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿