ひなたぼっこねこ

のんびり のんびり
ひなたぼっこ。。。

秋の日

2017-09-16 21:03:12 | 日常


   久しぶりね

   散歩に行こうかって誘われて

   散歩と言っても自転車だから

   サイクリングだね


   けっこう急な坂道を

   いつもはブレーキかけずに

   見ている私はハラハラなのに

   今日は珍しくブレーキかけてる後ろ姿

   コスモス畑の隣にひまわり畑

   夏と秋が入り混じってる

   足元をバッタがぴょんぴょん

   それもなんだか懐かしい

   ちょっと汗ばむ日だったから

   梅ソフト食べようか

   あ!いいね

   期待して行ったら
 
   無かった、残念

   違うソフトクリームひとつ買って

   一緒に食べて

   コーンをポロポロこぼすから

   鳩が寄ってきて大変

   私はささっと離れたわ

   さあ先行こう

   道沿いの彼岸花

   白い彼岸花は見たことないねと足を止め

   春には桜満開になる道を

   ぐるっとひとまわり

   カワセミもいるかな

   行ってみたけど

   今日は会えず

   水面には

   アメンボとシオカラトンボが飛んでたわ

   帰り道

   コスモス畑とひまわり畑にまた寄って

   ほんとにいつ来たんだったかな

   いろいろ忙しかったからね

   そんな話をして

   ひまわり満開はもう少し先かなっていうから

   また来ないとねって答えた

   そんな秋の日


   

   

   

   


   

   

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿