ひなたぼっこねこ

のんびり のんびり
ひなたぼっこ。。。

母のまわりには。。。

2012-10-12 17:30:03 | 自然
夏休みの宿題をしなくちゃ~!と言いながら
三日坊主もいいところ

夏、母の所に行った日は、ちょうど仮設での盆踊り
頂いた浴衣を着て母も踊っていました。
母の浴衣姿、何年ぶりに見たかしら?



真ん中の青い浴衣が母です


母が育てたとうもろこしを御馳走になりました。
花壇のようなところで作ったので10㎝もないような小さなとうもろこしですが
とっても甘くて美味しかったです




緑のカーテンも屋根の上まで元気に!


緑のカーテンの中に見つけたよ!ゴーヤ!


きゅうり!


トマト!


そして、紫蘇や。。。色々?


おや?これは?お~~~~小さな小さなスイカまで!

仮設の隅の母の花壇にもたくさんの花が咲いていて
母のまわりには緑がいっぱいでした



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2012-10-15 21:15:23
お母さま、逞しいです~
盆踊りも楽しんでいらっしゃるし、何より家庭菜園がスゴイ!
トウモロコシが美味しそう。
すごいね
返信する
、、、いつも、、 (むつ)
2012-10-18 21:38:03
、、いつも、、想っています。。
それでいて、じぶんのことにかまけてばかり、、
盆踊りの提灯の灯りが、目に、心に沁みます、、、
、、小さくても、完璧な西瓜、、すてきです、、、
返信する
ありがとう (ひかり)
2012-10-19 18:04:13
MONAさん
 ほんと逞しい母です!
 花壇の所にも小さな畑を作っていて
 朝ごはんの前に畑仕事に行っていました

むつさん
 いつも思っていてくれることが
 本当に嬉しいです。ありがとう
 盆踊り、母もとても楽しそうでした。
 西瓜はね
 割れちゃったので母が食べて。。。
 ちゃんと西瓜の味がしたよ~
 と言ってました
返信する

コメントを投稿