ひなたぼっこねこ

のんびり のんびり
ひなたぼっこ。。。

銀杏

2008-11-02 21:55:06 | 



                    銀杏の葉が

                    翼のように見えるのはね

                    時々

                    木からそっと離れて
 
                    空を飛んでるから

                    なのかもしれないよ

                    さわさわさわ。。。

                    風に吹かれる

                    銀杏の葉っぱの音にまじって

                    微かに聞こえるかしら?

                    くすくすくす。。。

                    小さな笑い声

                    ちょっといたずらっ子の

                    銀杏の葉っぱが

                    誰も見ていない間に

                    空を飛んでいて

                    誰かが振り向いて

                    銀杏の木を見上げる前に
 
                    ちゃんと木に戻ったの

                    誰にも気付かれないように

                    ふわりと風にのって

                    風と遊んで
 
                    また

                    ふわりと戻ったの

                    いたずらっ子の

                    銀杏の葉っぱはね

                    誰にも見つからないのが

                    楽しくて

                    でも

                    誰かに見つかるかな?って
 
                    ちょっとの期待もしたりして

                    かさかさかさ。。。

                    葉っぱの音にまじって

                    楽しそうに

                    笑ってるのかもね

                    
   
                    

                    
                    
                    
                    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏 (MONA)
2008-11-03 11:23:44
銀杏が黄金色に染まり、黄金色のカーペットで地を覆い尽くす時、秋は冬へと座を譲り渡すのね。
その時の華やかさが大好き
返信する
きれいですね。 (らっく)
2008-11-03 11:50:38
きれいですね。
地面もびっしり黄金色になって。
実を踏み潰さないように足元に注意して。

季節を感じる場面ですね~~
返信する
ありがとう! (ひかり)
2008-11-04 00:11:47
MONAさん
 MONAさん。。。
 イチョウの落ち葉の上を歩くの好きでしょ
 カサカサ。。。落ち葉の音たてて。。。
 私も大好き!
 秋の音


らっくさん
 来てくださってありがとう!
 そうそう…
 うっかり銀杏の実を踏んでしまったら
 わ~大変
 でも。。。
 カラカラ。。と炒って
 殻から出てきた綺麗な銀杏に
 パラパラと塩をちょっとだけ振りかけて
 。。。食べたくなってきた~~
 
 また遊びに来てくださいね!
 
返信する
銀杏はアヒルの足だったかな? (fuukeitantei)
2008-11-04 00:49:43
銀杏の季節ですね。

私の住む街も。春の桜、秋の銀杏が季節の変化を知らせてくれます。
イチョウの名前の由来は中国読みのアヒル?だったかな?の足に似ているからと聞いた事があります。

近くの大学の構内には銀杏が一杯落ちていました。

毎年拾ってきますが、ことしはどうしようかな?
返信する
いつも。 (春の雨。)
2008-11-04 01:28:56
助けてもらってる

ひかりさんに。

今夜も、眠れなかった私も 眠れるかもしれない。

ひかりさん、

ひかりさんは

幸せに 気付ける人。

私も見習わなくちゃ。

幸せは・・ちゃんとあるもの。

ありがとう。今夜も。
返信する
ありがとう (ひかり)
2008-11-04 22:30:15
fuukeitanteiさん
 アヒル!足!
 あ~~!!
 なるほど!
 fuukeitanteiさんのコメント読んで
 ひとりで笑ってしまいました

 銀杏
 綺麗な緑色に炒るには
 どうしたらいいのかなぁ?
 毎年この時期、思います。


春の雨。さん
 少しは眠れたでしょうか?
 眠れない夜は長いから。。。
 少しでも眠って
 心も体も休めるようにしてくださいね
 
 助けてるなんて。。。
 でも
 もしもそう思ってくれたなら
 今度は
 春の雨。さんが
 誰かを助けてあげてくださいね
 
 お互い早寝早起き!
 健康的な生活を目指しましょう!!
  
 
  
 
返信する
昔は (影虎)
2008-11-05 09:18:56
登ったものだ。(笑)

都道府県・市町村の『木』になってるトコ多いね。

ギンナンは好きかい?

素揚げが旨い。。。つまみで良くたのむよ。^^

俺、漆も銀杏もNG、スグかぶれるんだゎ。

鮮やかな黄色の紅葉、身近では銀杏の他に無いからな。

俺は黄色は好きな色、携帯も黄色だ!^^

返信する
ありがとう! (ひかり)
2008-11-06 10:55:58
影虎さん
 黄色は影虎さんにぴったりな色!
 見ていると元気になる色だものね!!
 
 銀杏好きですよ
 でもね~
 下ごしらえが大変なのよね
 感謝して食べましょう!

 
 
 
返信する

コメントを投稿