ひなたぼっこねこ

のんびり のんびり
ひなたぼっこ。。。

松島

2007-09-16 18:11:19 | 日常


          夏休み
          川に遊びに行った帰り道
          松島の風景を車の中から見ながら
          写真を撮ろうとしたら
          弟が展望台まで行ってくれました
          みんなで
          綺麗だね~と
          遠くに見える島々や
          目の前を横切る船を見ていた時
          展望台にあるお蕎麦屋さんのおじさんが来て
          「松島に来たら、上へ上へと行かなきゃ!」
          とにこにこしながら言ってくれました
          それじゃ。。と
          みんなで上へ上へ…
          開けた場所で見る松島の風景もいいけれど
          松の間に見える風景もまた素敵でした

          。。。あっという間に過ぎていく毎日。。。
          夏休みの出来事がずっとずっと前の事のようです

          夏が戻ったような暑さですが
          ベランダに出て
          大きく深呼吸したら
          やっぱり
          夏の空気から
          秋の空気に変わっているような。。。  
          そんな気がしました

           
           
           


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なところ (MONA)
2007-09-18 12:47:01
ご実家は、風光明媚な場所なんですねーー
夏はとくに好きなわけではないけれど、いつもたくさんの想い出を作ってくれます。
だから、夏が去った後は、心の中にぽっかりと穴があいて、そこが埋まるまで少し時間が必要かな?
秋は、一番好きな季節なんだけどネ!
返信する
過ぎていくのが… (むつ)
2007-09-28 12:39:38
淋しいです。夏は暑いけれど、なんだか生きてる感じがする。なにより、ビール旨いしね!!でも、見上げると秋の空の高さですね。。
返信する
秋。。 (ひかり)
2007-10-01 07:39:41
MONAさん
 松島は、実家から少し離れているところです。
 子どもが小さい頃は実家に帰ると
 父がよく水族館に連れて行ってくれました。
 とってもいいところです
 季節の変わり目、体調など崩されませんようにね。
 秋は。。。
 しばらくお休みしていた散歩でもしようかな?
 落ち葉の上をカサカサ音を立てて歩くには
 まだ早いかしら?


むつさん
 秋は。。
 ゆっくり楽しみましょう。。
 の季節なのでしょうか?
 秋の夜長もいいですよね
 この頃肌寒くて
 昨日の夜は
 日本酒。。でした
 
 
返信する

コメントを投稿