ひなたぼっこねこ

のんびり のんびり
ひなたぼっこ。。。

小さな灯り

2017-09-26 02:05:01 | 



   切子細工のガラスのコップに水を入れ

   色の変わる灯りをぽとり沈めた

   電気の灯りを消す

   切子細工の灯りが静かにまわりに反射して

   ゆっくり灯りの色が変わっていく

   不思議ね

   小さな灯り

   それだけなのに

   遠くの音や

   外で鳴く虫の声が

   いつもより響いてくる


   多くのものを求めすぎていると感じた

   失う事を怖いと感じていると思った

   必要なものはほんの少しなのかもしれなくて

   手放すことで見えてくる

   多くのものがあると思った

   
   光と闇

   光の中にいたいと思うけれど

   光の中にいることで見えないものが

   闇の中にいることで

   知ることができるのかもしれない

   闇の中にいることで

   光を感じることができるのかもしれない
  
   光と闇は背中合わせでなく

   一緒なのかもしれない

 
   ゆっくり色が変わっていく

   切子細工の中の灯りを見ながら

   そんなことを考えていた

   

   

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿