ユニオン鉄工所@Leerzeichen

超のんびりまったりお気楽にプラモデル

【タミヤ】1/48 メッサーシュミット Bf109G-6 製作記 No,4 コクピット2

2020-08-12 23:55:00 | 【タミヤ】1/48 メッサーシュミット Bf109G-6
こんばんは🌙
メッサーシュミット109G-6製作記コクピット編でございます。
機内に組み込むパーツが多くて塗り分けも中々進んでいません(^-^;
しかしながら今回はシートベルトの追加をやってみました。
と言ってもディティールアップ・パーツを使ってますが…


まだ肩ベルト未設置ですが、取り敢えず記念写真をパシャリ✴︎
今回使ったシートベルトは和巧さんの紙創りフィーリングパーツ独軍機シートベルトです。

独軍機用と英国機用を買っておきました。

この1つのベルトだけで6パーツからなります。
接着は全て瞬着を使いました。
金具はタミヤ・エナメルのフラットシルバーXF-16でランナー(?)についた状態で筆塗り。
ベルト自体は同じくタミヤ・エナメルのフィールドグレーXF-65で塗装しました。
本来はバフ系の色かと思いますが、何かでフィールドグレーっぽいのを見た気がしたのでこの色をチョイスしました。

4座席分入っているので暫くは使えるかな?
紙なので扱い易くてディティールも十分…何より価格もリーズナブルなので、私には持ってこいです(o^^o)

製作中のモノは座席側金具パーツがどこかへすっ飛んで消えてしまいました…( ̄∇ ̄)
非常に小さいパーツなので要注意です。

次回辺りでコクピット完成に持っていきたいですな(^^;;





最新の画像もっと見る

コメントを投稿